1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
りんご党
2008-11-16 Sun 21:45
天気も悪いし、風邪気味なので今日は家でごろごろ。
もうちょっと元気良ければ、冬鳥を求めて馴染みの公園にでも行ったんだけど
・・・結局、超インドアで怠惰な一日を過ごしてしまいました^^;

でもただ寝てるってのも何なので、手持ちの毛糸で簡単ワンピを作ってみました。
無計画に適当に編んでいったので、ちゃんとした左右対称になってませんが・・・

shion_kimonoround_siroknit_2

使ったのは「アーバンライフ クラフトF 極細」という毛糸なんですが、
おととし1玉買ってまだ使い切ってなかった~!
1/6サイズだと、いくら使ってもなくならないような気がしてきます^^;

アーバンライフシリーズはなんと1玉200円弱!
練習用には最適なんですが、毛質もまぁ、値段なりです。
今回使ったのはこのシリーズでは一番細い毛糸なんだけど、
それでも1/6には太すぎるかな・・・。
ワンピとしてはちょっとザックリしすぎですかね。
肌が透けて見えちゃう~

もっと細い繊細な毛糸で編めば、スケールに合ったいいものが編めると思うんだけど、
私にはそんな根性はない気がして手が出せません^^;
ほっそ~~い毛糸でとってもリアルなニットを編んでらっしゃるディーラーさんとか
見かけることがあるけど、ひたすら尊敬です。

shion_kimonoround_siroknit_1

モデルは前髪+αをカットした着物シオン。
ラウンドカットに挑戦してみたんだけど、なんか短くしすぎたかも。
元がパッツン前髪なもんで、あんまり長めの前髪にはできなかった
ってのもあるけど・・・。

う~~~ん、CCSmomokoのオズシリーズみたいなのを
目指したはずだったんだけどなぁ。

shion_kimonoround_siroknit_3

今日の撮影背景は、愛用のノートPCの液晶の裏です^^
私はMacを愛用してます。・・・・というか、Macしか使えない・・・・。

Mac使いだと言うと、パソコンに詳しいと思われることがあるんですが、
全然そんなこともなく。
単に、写真好きの父がMac党だったのが原因なのです。
だから、たま~にWindowsのを使うともたもたしっぱなし・・・・。
Winの方がソフトが充実してるのはいいなと思うんですけどね~。

shion_kimonoround_siroknit_4

きれいな色が出なかった写真を、セピア加工!
そしたら意外と見られるモノになった・・・かも?


あ、そういえば!!
キャッスルから新しく出る「マドモアゼルN」はたまきとシオンらしいですね!!!
シオン!シオン!!
楽しみすぎる~~~!!!

別窓 | シオン | top↑
| 夜鴉館 |
