1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
切るべきか切らざるべきか
2008-12-21 Sun 13:11
今日は横浜でキャッスルの出張イベントですね・・・。
私も出来れば行きたかったんですが、昨夜の忘年会を満喫しちゃったので
今日は活動できませんでした・・・・ガクリ。

お城のイベントと言えば、先月の東京フェアのヘアアレンジメント教室で
カスタムしたシオンの写真を撮ってなかったことに気が付きました^^;
思い出したところで記事にしておきます。


ヘアアレンジのメニューは
初級 カットorツイストパーマor三つ編みパーマ 500円
中級 縦ロール 1000円
上級 細かい縦ロール 1500円
だったと思います。
ただし、その日はヘアアレンジ教室も混んでいたので、
すっごく時間掛かる上級コースは実質選べませんでした。

私は初級のツイストパーマを教わってきました。
当日、お人形教室で買ったリカかジェニーでやるのが基本のようでしたが、
持参のキャッスルドールでもOKだというので、
超ロング・ストレートのシオン(たぶん城コレ9?)で挑戦しました。

その結果がこちら・・・
9shion_wine_twist_1

姫カット部分はそのまま残して、後ろ髪を6本のツイストにしました。
このシオンの髪は足首までの超ロングなので、あんまり細かいツイストにすると
広がって大変なことになるそうです。

後ろから見ると長さが分かります↓
9shion_wine_twist_2
ちょっとツイストし始める位置が高すぎたかも?
地肌が見えてますね^^;

担当のお姉さんのプロな腕前だと、左右の手でそれぞれ別のツイストを
同時進行で作っていけるんですが(すごい!!!)、
私は左手ではうまくツイストできなかったので、1本1本ねじっていきました。

髪をとかし始めてからねじり終わるまでで1時間くらいだったかな?
そのあとオーブンに入れてもらって約1時間でパーマ完了でした。
丁寧に教えていただけて500円は安かったなぁ。
隣の方が中級の縦ロールに挑戦されていたおかげで、
縦ロールの作り方も見られて嬉しかったです。

さて、このシオンの髪はどうしようかな~。
この長さのままツイストをほぐすと、ボリュームがでて大変なことになる
そうなので、ほぐすなら切らねば。
でもこのねじねじ状態もなんか面白い気がする・・・・
さて、切るべきか切らざるべきか?


別窓 | シオン | top↑
| 夜鴉館 |
