1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
CCSのニット
2008-12-22 Mon 20:27
CCSのニットって、ホント良くできてますね。
でもその分べらぼうに高いんで、いつも見てるだけだったんですが、
同じような人も多いのか売れ残ってることもしばしば。
最新の2008 A/Wコレクションも、コートやランジェリーは瞬殺だったけど
ニットは今でも余裕で買えそうですね。

8kuro_shion_ccsredknit_1

こちらは2007 S/Sのニットチュニック。
1年以上経っても売れ残ってた後、半額になってたのでゲットしました。
・・・半額でもまだ、1/6服としてはそれなりのお値段な訳ですが^^;

8kuro_shion_ccsredknit_3

CCSの服は、どのお店でもなかなか値引きしません。
なぜかというと、仕入れ値がそもそもかなり高いんだとか。
だから定価が高いくせに、利益率が低くて値引きできないということのようです。
半額だったってことは、赤字になっても在庫を処分したかったってこと
なんでしょうね・・・・。

売れそうな物だけ選んで発注するのはNGで、
全種類まとめて発注しなきゃいけないようなので、
売れ残りがでるリスクを考えてCCS服自体を扱わなくなるお店も出てくるのかも?
とか考えちゃいます。

8kuro_shion_ccsredknit_4

紺と赤ですっごく迷ったんですが、黒っぽいのばっかり集めちゃうので
たまには鮮やかな色を選んでみました。
きれいな色だし、選んでよかった^^

8kuro_shion_ccsredknit_2

インナーを入れないと、実は胸元がちょっと透けてます^^;
まぁ、お人形だしこれくらいはいいかな?



ところで今日のモデルは、最初はこっちのミツキ↓にしようと思ってたんです。
vmitsuki_ccsred

でも赤系の髪&メイクに赤い服って、馴染みすぎてつまんないかな~と
城コレのシオンに変更。
黒髪・青目のこのシオンに赤い服着せたのは初めてだったかも?
思ったより似合ってくれたんで、モデルをチェンジして正解でした


別窓 | シオン | top↑
| 夜鴉館 |
