1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Doll Show 24 レポ IntegrityToysなど
2009-01-22 Thu 12:51
長々と続いたドルショレポも、今回でようやく終わります。
最後はインテグリティトイズのMISAKIとドールコーディネイトレシピの記事です。


まずはインテグリティトイズから。

まつげを抜き、髪を植毛し直したカスタムミサキが販売されてました。
DS24_integritytoys



また長いので記事をたたみます。




Posh Girlのカスタム。
DS24_integritytoys_posh
そばかすは消されてます。

Trendy Girlのカスタム。
DS24_integritytoys_trendy
フェイスのカスタムはなし。

Crazy Girのカスタム。
DS24_integritytoys_crazy
こちらも顔はいじってません。
3体の中で一番インパクトがあった気がします。

本体のカスタムは同じで、服や靴がちがうバージョンが
アゾンで発売されます。
DS24_integritytoys_chirashi

見本が着ているアゾンの服と、カスタム前の元の服が付いてくるようです。
ドルショ版は18000円、店舗版は18900円。

DS24_integritytoys_mise

ドルショ版も店舗版も服はアゾンの市販品なので、
どっちのバージョンを買っても、アゾンで服を買えば
もう一方のバージョンが再現できます。
・・・これだと、わざわざイベントで買うメリットが少ないですね。
せっかく限定版なんだから、服も専用のを作ればもっと売れるんじゃないかと。
まぁ、売れ残ってる子をカスタムして在庫処分につなげようとしてる感じもするし、
服を新作にしたら原価が上がって、利益が出なくなっちゃうのかも。

ところで、この再植毛ってどこでやってるんでしょう?
国内でやってるなら、キャッスルなのかなぁ。

それから、なぜかCCSmomokoの受注をアゾンでやってたのに
アゾンの服を着せて販売するカスタムMISAKIはアゾンのブースじゃなくて
インテグリティトイズで販売してたのが不思議な感じでした。


インテグリティトイズでは、カスタムMISAKIの他に
Gothic Dream CollectionのMISAKIも売ってました。
FRドールも2~3種売ってたけど、前より種類が少なかったな。




あと企業で1/6系のドール展示があったのは、
バンダイの桜奈とグラフィック社ののブースでした。
うっかりバンダイは撮り忘れちゃったので、
最後にグラフィック社のブースを紹介します。

「はじめてのドールコーディネイトレシピ」に登場するモデルドールたちのようです。
DS24_dollcoordinaterepipe
どれもとってもかわいい!
隣では本の販売をしてました。

momoko
DS24_dollcoordinaterepipe_momoko

でこニキ
DS24_dollcoordinaterepipe_dekoniki

ユノア
DS24_dollcoordinaterepipe_yunoa

本の見本を見てみたら、型紙の種類は少ないけど
プチブラ、ブライス、でこニキ、momoko、ユノア、といろんな大きさのドール
に対応した型紙が載ってました。
「はじめての」と言うだけあって、作る手順が写真付きで詳しく解説されてます。
イベントで買わなくても良いかな、と買わずに来ましたが、
そのうち買おうかなぁ。
自己流でテキトーにしか服を作ったことないので、
ちゃんとしたお裁縫を学んでみたいかも。
このジャケット作ってみたいし。



イベントレポが随分長くなってしまいました^^;
自分の興味に合わせたメモ書きのようなものなので、
情報が足りなかったり見にくかったりする部分もあったと思いますが、
ここまでお付き合い下さってありがとうございました!!
楽しいイベントだったので、その雰囲気が少しでも伝えられていたら嬉しいです。


別窓 | イベントレポ | top↑
| 夜鴉館 |
