1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
I・Doll vol.25
2009-02-11 Wed 17:53
いつも通りに起きて、さあ今日も張り切って出勤!
・・・・と思ったら、祝日なんでしたね^^;
しかもドールイベントがある日じゃありませんか!
ドルショに行ったばかりなんで行く気なかった(というか忘れてた)
んだけど、せっかくなので行ってきました。

IDoll25

今回は浜松町の都立産業貿易センター(ドルショと同じ会場)での開催で、
便利が良いのが嬉しい!
モノレールに乗らなきゃ行けない流通センターで開催だと、
客足が少なくてディーラーさんのモチベーションが上がらなそう。

でも個人的にはアイドールは流通センターでやってくれた方が好きなんですが。
買い物した後、近所にある野鳥公園で鳥見をして帰れて楽しいし、
モノレール大好き!(運賃は高いけど)なので。



ドルショは都産貿の2階~5階を借り切っての大きなイベントですが、
今回のアイドールの規模はその半分以下。
フロアは4階と5階のみで、しかも5階の半分はフリースペースでした。
ディーラー数はプロ・アマあわせて250強?
4階はボークスドール(ほぼSD)で、その他のドールは5階に。
5階の1/3くらいはブライスでした。

私の目的の27cm服はかなり少なかった印象です。
カスタムヘッドのディーラーさんは割といたけど、服が少なかった~。
momoko服を扱ってるディーラーさんとか2軒しか見つからなかったし。
(パンフには載ってるけど来てない所もあり。)
でも小物はけっこういいのがありました。
小物は27cmに限らず、23cmや25cmでも使えるからかなぁ。
もこちゃんやナノハルカなどの23cmとでこニキサイズは、
ディーラー総数が少なかった割に充実してた気がします。

この間のドルショに出展した所は、今回は参加しなかったのが多かったのかな?
開催日が近すぎですからね^^;
アイドールって、日程が微妙なことが多い気がします。
東京はイベント多いんだから、他のイベントから離した方が
ディーラーも買い物客も集まるだろうに。


さて、今回の収獲です。
前に迷った末買うのをやめた小物とか、とんでもなくツボなものが
ゲットできたので大満足です。
IDoll25get
いちばんの収獲は、右上に写ってる黄土色のふわふわです。
もう、かわいくてかわいくて
詳細は次回!


別窓 | イベントレポ | top↑
| 夜鴉館 |
