1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サンクスフェア東京 2009春 その3
2009-02-14 Sat 00:09
リトファの作例を展示してあるコーナーです。
実際にオーダーされたときのオーダー用紙をもとに、
展示用に作ったドールのようです。
ThanksFairTokyo09spring_orderdoll
このコーナーおもしろかった!
こんなのできるんだ!とびっくりな例もありました。



また写真が多いので畳みます。




たとえば、ロココ?なエリーとか。
ThanksFairTokyo09spring_rococo2
レースたっぷりでとにかく嵩張るかんじのドレスを着せたいですね~。
ThanksFairTokyo09spring_rococo
これで7875円!?
縦ロールをオーダーするよりずっと安いとは・・・・。

日本髪もオーダーできるんですねぇ。
ThanksFairTokyo09spring_nihongami3
もともと頭の大きいマリーンのせいか、かなり頭が巨大化してます^^;
ThanksFairTokyo09spring_nihongami2
良くできてます。
舞妓さんの髪型とかも見てみたい。
ThanksFairTokyo09spring_nihongami
このマリーンが、かんざし代込みで12645円というのもビックリ。
縦ロール1本315円、メッシュ1色525円、とかそういう課金だから、
特殊な髪型でも特殊度による追加料金がないんだろうなぁ。

雑誌のモデルなどの写真を元に作られた例もいくつかありました。
ThanksFairTokyo09spring_himelicca
右下の写真のロリータの人をモデルにしてるようです。
ThanksFairTokyo09spring_himelicca2

私が一番気に入ったのがこちら。
ThanksFairTokyo09spring_momorie3
momokoをモデルにしたキサラ?
(オーダー用紙はリエになってるけど、この見本はキサラですよね?)
ThanksFairTokyo09spring_momorie2
植毛ラインがかなり変更されてますが、それによる課金なしとは!!
オプションとしてプラスされてる料金はメッシュとリップ塗り替えだけ・・・
あとはショートカットの基本料金のみ!!
それでいいの~~!?ビックリです。
リトファってすごいな・・・・。久しぶりにリトファしたくなっちゃう。
しかし、他社のドールをモデルにしたのとかアリなのかな?
その辺がちょっと心配。

リトファではこれはできない!!っていう線引きって、
技術面以外で何があるんでしょう?
男子ヘッドをロングヘアや縦ロールにすることは出来るけど、
女子ボディにつけて渡すことは出来ない(届いた後、自分で付け替えるのはOK)
というのは聞いたことあるけど、他にも何かありそうですよね。

リトファ用のハゲヘッドは撮影禁止ですが、見るだけなら
オーダーしない人もOKなので、久しぶりに見てきました。
そしたら、シオンのヘッドがめっちゃ増えてる!!
前からシオンは多かったけど、今回見たらシオンのケースは5~6個位ありました。
見たことなかったグレー目とかオレンジ目とかもあって、
それを見たらまたリトファしたくなりました^^;

でも気に入ったヘッドがあっても、発想が貧困だから
どんな風にしたいかが思い浮かばない・・・・orz
展示されてた作例みたいに、かなり具体的なイメージを持って
オーダーした方が、より「世界に1体だけ」って感じの
リトファした甲斐のあるドールにできるんですよね・・・。



みんギャラの写真もあるんですが、
ブログに載せても良いか出展者さんたちに聞いてくるのを忘れました・・・。
髪型も服もおしゃれなミツキがいっぱいの[die Kleine]さんとか、
和室セットが素敵な[こたつのあし]さんとか、ディーラーさんのスペースは
どれも見応えありました。
販売もしてる所は今日は少なかったけど、明日はもっと多いんですよね~。
気になります。

写真なんですが・・・他のイベントと違って展示のみのところは
出展者さんがいらっしゃらなかったりして、撮影して良いのかもドキドキでした。
写真撮ってる人がいても、特に問題なしな雰囲気だったので
私も撮らせていただいてはあるんだけど・・・・。
やっぱり、勝手に載せちゃうのは気が引けますね・・・。
とりあえずやめときます。

別窓 | イベントレポ | top↑
| 夜鴉館 |
