1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
巻いてみた
2009-02-19 Thu 20:54
この間のサンクスフェアのヘアーアレンジメントスクールで
縦ロールにしたシオンです。

shion_schoolroll_ohirome_4

元は、キャッスル通販で買ったNO.01265のシオンです。
髪はオフホワイトとグレーのメッシュ。リップは自分でリペしてあります。
あんまり遊べてなかったし、髪が長すぎなくて巻くのにちょうど良さそう
だったんでこの子を持ってったんだけど、
実は銀髪縦ロールのシオンって持ってるんだよなぁ・・・。

まぁ、そっちは赤目で髪はグレー1色だし、
ロールが崩れないようにかなりガッチリ固めたから
髪の雰囲気もちょっと違うし・・・いいか~。
こっちはいずれ、縦ロール崩しにしてもいいかも。

shion_schoolroll_ohirome_1

初めて巻いた縦ロールにしては、うまくいったんじゃないかと。
左右で巻きはじめの高さが違っちゃてるのはご愛敬^^;

スクールでは、まず最初に練習用の未彩色リカヘッドで巻き方を練習して、
その後で自分のドールの髪を巻きました。
お陰で少しコツが掴めてから本番に臨めてありがたかった!
とっても丁寧に教えていただけて、実に楽しい体験でした。

shion_schoolroll_ohirome_3

着せてるのは会場で売ってた1月のTOGOドレスです。
会場入り口の新作展示コーナーと、ドレスが陳列されてるところの2カ所に
着用見本ドールがあって、着せてあるのを見るとすごく素敵だったんですよ~。

shion_schoolroll_ohirome_2

落ち着いたやわらかい色合いで、このシオンにも似合うようです。

キャッスルのブログの写真では分からなかったけど、
袖のないドレスと上着に分かれてるんですよ、これ。
上着を着せずに別のショールとか羽織らせてもいいかも。

shion_schoolroll_ohirome_5





別窓 | シオン | top↑
| 夜鴉館 |
