1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
黒曜石
2009-03-13 Fri 21:34
Vanessa [ Obsidian Society ] です。
和訳すると黒曜石の会?
服やアクセサリが黒系だからでしょうか。

vanessa_obsidian_ohirome_7

ずっと欲しかったんだけど、プレミアでいつ見ても高くて
手が出せなかったんです。
それが、開封品とはいえ不思議なくらい安く売られていたんですよ~!
や~これは嬉しい!!

vanessa_obsidian_ohirome_3

欠品がある訳でも、タバコ臭い訳でもなく・・・・
難と言えば、毛先のカールがほとんどないことくらい。
安く買えたのは、最近趣味のものは買い控えてる人が多いせいでしょうか。

私も倹約しなきゃ!とは思うんですが、
みんなが一斉に買い物しなくなると、ますますお金の流れが滞って
景気がさらに悪化するよね!?と思ったりもして。

特に趣味のものは、景気が良くなってから買おう、とみんなが思ってると
景気が良くなる前に業界自体が衰退しちゃうよな~とか考えることがあります。
海外だったと思うけど、鉄道模型の老舗が倒産したってニュースを見てから
人形もやばいんじゃ!?となんとなく心配です。

という訳で、趣味への出費は「大して使わないなものを買わないように
以前よりよく考えて買う」という程度にして、
大幅カットはしないことにしました。
・・・・って、要はドール関連の物欲に勝てない言い訳ですね^^;



さて、この先はこのヴァネッサの写真が続きます。
嬉しくてたくさん撮っちゃったので、折りたたんでおきます。




全身像はこんな感じ。
vanessa_obsidian_ohirome_8
ストッキングとヴェールのようなものは着けるの忘れました。

vanessa_obsidian_ohirome_6
それにしても、素肌にジャケットって・・・・すごい着こなし!!
私には絶対真似できません(笑)

付属のバッグも素敵です。
vanessa_obsidian_ohirome_4
FRのバッグにしては小型だから、27cmドールにも使いやすそう。
こういう黒いバッグ欲しかったんですよ~。

vanessa_obsidian_ohirome_5


背景を換えて。
vanessa_obsidian_ohirome_2

今日の記事では、1枚目の水色背景のと最後の黒背景のは照明で撮った写真、
他のは太陽光で撮った写真です。
比べるとやっぱり、太陽光の方が自然な色に撮れてますね~。

vanessa_obsidian_ohirome_1
クールガール・ドロンジョの煙管を持たせてみました。
CGサイズなんで、27cmドールの小さすぎる手には不釣り合いなんですが
FRの手なら違和感ないですね。


今まで、手持ちのFRの中ではVanessa In Bloom(金髪のヴァネ)が一番の
お気に入りだったんですが、このヴァネッサはそれに並ぶくらい気に入りました。
服も似合っててとても好き。
着せ替えもしたいけど、しばらくはこのまま飾っておこうかな。


別窓 | Vanessa | top↑
| 夜鴉館 |
