1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オビツハンドを加工してユノラに
2009-06-09 Tue 21:19
さっきの記事の、オビツハンド加工の話です。
ハンドパーツだけ並べた写真を貼るので一応たたみます。




ユノラ用の換え手が発売されればいいのに~~ってずっと思ってました。
でも、気が付いたんです。
オビツ27女子とアズライトのハンドがほぼ同じ大きさなんだから、
改造して付ければいいんだ!


オビツハンドはナチュラル肌のしか持ってなくて、
それだとアズライトと肌色が合わなかったので
とりあえず手パーツを1個持ってアキバに行ってきました。
お店で比べてみたら、これがオビツの白肌とだいたい肌色一緒!
さっそく白肌ハンドパーツを買ってきて、軸を削ってカスタムしました。

左から、未加工のオビツハンド、加工済オビツハンド、アズライトハンド。
handparts.jpg
軸を削ってはアズの手にはめようとしてみるのを繰り返して、
こんなかんじになりました。
腕を分解してみた訳じゃないのでよく分からないんですが、
パーツをはめる腕内部の空間は、アズの手パーツのジョイントより長いようです。


いや~~、こんなに簡単にアズ用の持ち手を作れるなんて!
なんでもっと早く気が付かなかったんでしょう。
ユノラの手に比べたら、オビツのは指の表情はイマイチだけど
持ち手の使いやすさはピカイチです。
これで小道具が使いやすくなる~~♪♪♪


別窓 | 素体比較 | top↑
| 夜鴉館 |
