1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
水生植物園
2009-06-28 Sun 16:24
水生植物園に行ってきました。
今月いっぱいはあやめまつりなんですが、もうあやめ(ハナショウブ)は盛りを過ぎていて
お客は少なめ。閉園が近づくとさらに人が少なくなって、チャンス到来!

rie_black_sawara_3.jpg


写真が多いので折りたたみますね~



最近作った縞の着物その2を着せていきました。
ちょっと生地が厚かったので、なんだかもこもこになってます^^;
半襟は白じゃない方が良かったかな~。

rie_black_sawara_2.jpg
ハスやスイレンが咲き始めてたけど、夕方だったのでどれも閉じてました^^;


rie_black_sawara_1.jpg
ハナショウブもまだけっこうきれい。
満開の頃はもっときれいだったんだろうな~。
sawara2.jpg
花が美しいのはもちろん、品種の名前も美しいものが多くて素敵。
玉織姫、白澄、花影、鳳凰冠、酒中花・・・名札を見るだけでもおもしろい。
源氏物語にちなんだ名がいろいろあったり(光源氏、葵の上、末摘花、花散る里など)
白竜の爪、弁 慶、夕霧、鎧武者、豊葦原なんてのもありました。
気になる名前のに限って花が終わってることが多かったのは残念。
もっと咲いてる時期にも行ってみたい。
・・・・それだと人形撮影はできなそうだけど。


水生じゃない花もいろいろ咲いてました。
rie_black_sawara_4.jpg
ザクロの花です。
お気に入りの「とりぱん」という漫画で、ザクロの花の付け根の部分は
タコさんウィンナーみたいだって話が出てきたんですが、見たら納得。
sawara1.jpg
タコさんだ!

rie_black_sawara_5.jpg
キスゲの類やハギも咲いてました。

友人のmomokoと。
rie_black_sawara_6.jpg

他所で撮影しようとするとき、自分ひとりだと
人が来ないかそわそわしていて、挙動不審にも程がある感じだと思うんですが^^;
ふたり居れば、ひとりが見張り、もうひとりが撮影、と分業できるのでいいですね~。



別窓 | リエ | top↑
| 夜鴉館 |
