1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
限定解除?
2007-05-08 Tue 21:17
今日は暑かったですね~
5月上旬ってこんなんだっけ??と疑問です。

近くまでいったついでに浅草橋のTOTOCOに行ってきたんですが、
舗装だらけのところって暑いですね~。
これからまだまだ暑くなるのかと思うとげんなりです。


さて、今日は大して買い物はしなかったんですが、
TOTOCOのおじさんに面白い話を聞けました。

先日のドルショで買った赤髪シオンは、倉庫から出てきた訳じゃなくて
新しく作ったものなんだそうです。
ドールショウまでに出来てきたのは3体くらいだったんだけど、
2体はイベント前にお店で売れちゃったらしい。
今週末?には、お店に残りが届くんだそうです。

TOTOCOで出したドールに限らず、リクエストが多いものって
再販をかけることがあるみたいです。
人気があったスクールガールキサラとかも、別のお店と組んで
ロット数を確保して再販したとか。

赤髪さんと同時に発売した紫髪シオンは、もともとの生産数も
すごく少なかったんだそうです。
・・・・というのも、キャッスルに赤髪シオンを300体発注したら、
赤いサラン(髪の素材)が少し足りないってんで、
足りない分数十体だけ紫髪になったんだとか。
で、出来上がってみたらすごくいい紫色で、イベントでも
紫はあっという間に売れちゃったらしい。
出来れば再販したいんだけど、紫のサランがないのでできない・・・・と。

見本としてお店に残してある紫髪さんを見せてもらったけど、
深い紫でホントにきれいな色!!
再販したら是非欲しいな~~。


再販品だから、って訳じゃないですが、
うちの赤髪シオンの前髪に軽くシャギーを入れてみました。
20070508204448.jpg

シャギーを入れたら、表情がやわらかくなった気がします。
我慢せずに切って良かった♪



届いたばかりだという十二単もちょっと見せてもらえたんですが、
素材も縫製も良くて、とっても素敵な仕上がり!!
玉虫織りの袴とかすごくきれいでした。
でも、お値段もすごいっぽい。2万はしそう?
・・・・・十二単は憧れだけど、頑張って自分で作ろう・・・・・。



別窓 | シオン | top↑
| 夜鴉館 |
