1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
九月九日
2009-09-09 Wed 20:49
9月9日は重陽の節句ですね。
でも他の節句とちがって盛り上がりませんねぇ・・・・。

sayuri_saishiki_99_2.jpg

それもそのはず、菊の節句なのに新暦9月じゃ菊咲かないし。
うちの菊もまだまだ成長途中です。

sayuri_saishiki_99_4.jpg

菊の花の上に真綿を一晩置いて、染みこんだ夜露で肌を拭って不老長寿を願うという
「被綿(きせわた)」をやってみたいんですが、
菊が咲いてる旧暦9月9日のころには毎年すっかり忘れてるんです・・・・
今年は思い出せるかな~。

sayuri_saishiki_99_3.jpg

あ、帯留めもつけようと思ってたのに忘れてた・・・・

sayuri_saishiki_99_1.jpg

カクトラノオの花が見頃です。

サユリの写真を撮ってたらすぐ近くにカラスアゲハ(たぶん)が来たのでパチリ。
最後は蝶の写真です。昆虫OKな方は良かったら開いてみて下さい↓





ageha.jpg

大きくて緑色の光沢があって見応えのある蝶です。
夏の終わりからだんだん、羽が傷んだ個体が多くなってきて
季節の移り変わりを感じます。
この子もかなりボロボロ。
秋はすこし切ないですね。



別窓 | サユリ | top↑
| 夜鴉館 |
