1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
インフル憎し
2009-09-20 Sun 13:11
職場でインフルエンザが大流行!!
そのせいで予定が大幅に変わってしまって、毎年恒例の鷹見旅行もダメに・・・・。
なんということ!!!
今年は一番良い時期に行けそうだったのになぁ・・・・。
がっくりです。

凹んでたってどうにもならないので、欲しいけど保留にしてたものを買っちゃうことにしました。
我慢?節制?なにそれ??って気分です。



という訳で、アゾンのえっくすきゅーとシリーズの新作『Nina/Graceful Girl』をゲット。
店頭で見たらやっぱりかわいかったのです。
nina_grace_ohirome_1.jpg

えっくすきゅーともかわいいなと思っても手を出さずに来たのは、
ヘッドが大きくて他の手持ちドールと馴染まなそう、というのが一番の理由でした。
なので弟妹シリーズは気になってたんですが、とうとうツボな子が出てしまいました。


まず第一に顔、次にハゲが出なそうな植毛、というのをポイントにして選んだら、
植毛量が多そうな子になりました。
髪の重さでヘッドが後ろに引っ張られて、若干あごが上がりやすいので
すこしカットして減らした方がいいかも。

デフォのセーラー服は首が埋もれて似合わない感じがしたので、
ティーオレのニッキの服に替えました。
ちょうどよく着られます。・・・・というか、ニッキより似合うかも。

nina_grace_ohirome_2.jpg

で、ニナの服はニッキに着せてみました。

nikki_sora_ninaOF.jpg

金髪(?)碧眼つながりであおぞらのニッキに。
ジャケットの袖が長すぎるけど、他はほぼジャストサイズです。
オビツ21の方がニッキよりも胴体が微妙に細いようで、
ニナの服はニッキにはちょっとみっちりになります。
でも思った通り、長袖以外は互換できそう。
セーラーカラーのシャツもスカートのウエストもちゃんと閉まってるんですよ~!

nina_gracenikki_sora.jpg

ニッキと並べたら、ニナはイメージしてたより大きかった・・・・
というより、ニッキが小さいのかな。
もっと近い背丈かと思ってました。
この写真で見るより、実物の方が身長差が大きく見えます。

でも並べるのにちょうど良い大きさではあるので、
ニッキと並べてメルヘン国の住人として可愛がりたいと思います^^



ところで。
アゾンの店頭にディスプレイされてた、アリス服を着たニナがすごく可愛かった!!
つい同じ服を買いたくなったけど、ひとまず踏みとどまりました。
りんごさんのディスプレイやブログって販促効果高いですね~~。
すこしカットして整えた前髪も良かったなぁ。
うちのニナもああいう感じに前髪カットしてみようかな。
ああいうカットってしたことなかったので、真似してみたくなりました。



別窓 | 複数 | top↑
| 夜鴉館 |
