1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とうとう自作
2007-05-13 Sun 23:08
とうとう・・・・ヘッドカスタムにまで手を出してしまいました。
tsunemasa.kariginu1

記念すべき初カスタムはキャラドール・・・・。
「遙か3」の経正兄上です。
・・・・似てなさは脳の方にフィルターをかけて補正ですよ

1番好きなキャラって訳じゃないんだけど、
レンタルボックスで1/6サイズの琵琶をゲットしたのが運の尽き(?)。
私の頭の中では琵琶=経正殿なので、
持たせてみたくてたまらなくなっちゃったんです。

使用したのはボークスのNeo剛用03ヘッド。
穏やかな微笑にする予定が、出来上がってみるとなぜか困り顔
う~ん、なぜだ・・・・。
でもまぁ、美術の時間以外で人間を描いたことない自分にしては
上出来だと思っておこう・・・・。

ヘッド自体はGW前半にできてたんですが、
平安な衣装ができるまでは撮影は見送り。

で、今週末3日間で狩衣が形になったんで、ようやく撮影できた訳なんですが
・・・・・人形屋で買っておいた立烏帽子が被れない!!
プラスチック製なので、ボークスのボディ&ヘッドにのせるには重すぎました。
ドールブックどおり紙の立烏帽子をつくるしかないな~。

あと、襟元の紐の位置がイマイチだな~とか、
平安人は足袋をはいてるんだっけ?とか、
単に使った布がちょっと厚すぎたとか、
ポーズを付けて初めて気が付いたこともいろいろ。
そういえば袖についてるはずの紐もつけてなかった!

一応雰囲気は出たので、今週の目標は達成
ということにして、手直しはまた今度・・・・。




別窓 | 公式服・時代装束 | top↑
| 夜鴉館 |
