1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サンクスフェア東京 (2009秋) その5
2009-10-17 Sat 20:48
昨夜からたくさんのアクセス、たくさんの拍手をありがとうございます!
張り切って当日にアップして良かったです^^
情報は鮮度が命!ですよね~

はじめは自分用のメモとして書き出したイベントレポですが、
最近では楽しみにして下さる方もいると分かってやり甲斐が増してます。
写真を撮ってきて記事を書いて・・・・マスコミごっこをしてる気分です。
私の興味の範囲に限定はされますが、できるだけ新作情報は逃さないよう、それから
あんまり適当なことは書かないように注意して、これからもレポートしていきたいと思います。




さて。
昨日、リメイクを頼んだり買い物したり写真撮ったり・・・と満喫したサンクスフェア。
しかし! 2日目の今日も行ってきましたよ。
月曜〆切の仕事から目を背け、私は暇なんだ!!と自己暗示しつつ・・・(笑)
いいんだ~明日一日頑張ればなんとかなるから♪

せっかくなので、昨日撮り忘れたものや上手く撮れてなかったものを撮影してきました。
あと、今日聞いてきたことも少々あるので、書きかけの記事その4を直すついでに
その1~その3も写真を差し替えたり、情報を追加したりしておきました。


今日の記事では、昨日撮り忘れてたドールたちの写真をどうぞ。
まずはオータムカジュアルモデルの面々です。
10月中に発売予定で、定価は税込5250円也。

たまき
thanksfair0910_autumn_1.jpg


また写真が多いので畳みます。



リエ。
thanksfair0910_autumn_2.jpg
このリエ、すっごく好みです~
10月発売ってことは、11月1日のドルショには出てるってことですよね!
これはぜひ欲しい。楽しみだ~~♪

18ジェニー。
thanksfair0910_autumn_3.jpg
ジェニーの中では18ジェニーが一番好き。
美人ですねぇ。

ティモテ。
thanksfair0910_autumn_4.jpg

メイリン。
thanksfair0910_doll25.jpg
長めのパッツン前髪の子は、ぜひ一番明るい場所・向きに展示して欲しいです。
どうも顔が暗く写っちゃって、根暗っぽく見えちゃうよ~

チャールズ。
thanksfair0910_doll26.jpg





4月に出るはずだったTO GOドール・シェリー。
thanksfair0910_doll22.jpg
小学生の女の子に、「この子こわい~~~」と指さされてました(笑)
けっこうイイと思うんだけどな~。
目が白っぽいのが怖いんでしょうかね。
・・・・茶箱の青目シェリーの、夜中に目が光りそうな感じが
私の中の「怖いシェリー」の基準になってるから大丈夫なだけでしょうか(笑)

5月に出たはずのTO GOジュリア。
thanksfair0910_doll23.jpg

このシェリー&ジュリアは、年内には発売されるそうです。




新色の制服のモデルさんたち。
thanksfair0910_doll20.jpg
赤い方が人気あるのか、在庫は赤の方がだいぶ少なくなってましたが
私は黄色の方が好き。
でも買ったのは、1stのグレー無地のなんですが^^
この型の制服の中ではグレーが一番人気のようでしたが、
最後まで3着くらい在庫が残ってました。

この制服を見ていて気になったのが、スカートのプリーツの方向です。
上の写真を見ると、赤い方と黄色い方でプリーツの向きが逆。
販売されてる品を見ると、どの色のにも、2両方の向きのがあったみたい。
些細なことだけど気になっちゃいます。どっちかに統一して欲しい~~~




今日は友人と、昼近くなってからのんびりと行ってきました。
なので開場直後の様子は分かりませんが、昨日よりも人は多かったです。
商品はどんどん補充されてたようで、S HI-BASICの白いワンピなど昨日売り切れてたものも
今日は最後までありました。
昨日の開場直後、人が殺到してたお人形教室も、まだまだたくさん在庫がありました。
今回は日焼けの子がたくさんあった気がします。


会場が広いお陰で、昨日も今日もゆっくりじっくり買い物できて良かったです。
しかも、明るくて写真撮りやすくてサイコー!と思っていたら、
前回この会場のとき不評だった白熱灯は点けず、蛍光灯だけにしたんだそうです。
お陰さまで光が黄色っぽくならなくてとっても良かったです。
こういうところ、他のイベントにも見習って欲しい!


今日は休憩コーナーが混んでました。
昨日はリトファ待ちの人や買い物に疲れた人が休んでいることが多くて
人の回転が割と速かったんですが、
今日はオフ会的な使い方をしてる方達が多そうな印象でした。
キャッスルさんの側でも、そういう交流にも使えるように広いスペースを取っているようなので
アリなんでしょうが、ちょっとだけ休憩したい場合には入りにくい空間でした。

今回のように広い休憩スペースがとれる会場なら、
奥3列のテーブルはゆっくり席、手前1列はちょっと休憩用の席、という風に
分けてもらえるとありがたいんだけど。
・・・って、アンケートに書いてくれば良かったなぁ。
いつも、アンケート書いてるときには大したことは思い浮かばないんだよな~。

お人形を通して交友関係を広げていって楽しむタイプの人の方が目立つけど、
ひっそり楽しむ交流苦手型の方が数としては多いんじゃないかと思うんです
・・・・が、それは自分が後者だからそう思うだけですかね~。
煩雑な人間関係に疲れたときこそ、しゃべらない人形を見て和みたいとか思っちゃう。
オンでの気軽なやりとりは楽しいんだけど・・・・

イベントは交流しなきゃいけない場所!でもなく、
集まっておしゃべりに花を咲かせたらいけない場所!というのでもなく。
どちらのタイプの人も楽しめるようなイベントになっていってくれると良いな~と思います。



・・・・最後ちょっと根暗トークになっちゃいましたが
今回のサンクスフェアのレポートはこの記事で終わりです。
最後まで目を通して下さった皆さん、ありがとうございました!


別窓 | イベントレポ | top↑
| 夜鴉館 |
