1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Before/After
2009-10-28 Wed 22:34
giselle_New_witch_2.jpg

Giselle "Old is New"です。
ただし、あちこちカスタム済。


まず濃すぎるそばかすが気に入らなくて、ソッコーで落としちゃいました。
完全には消えてないけど、かなり薄くなっていいかんじ。
あんなに濃くて大きいそばかすはおかしいよ~。
・・・・いじる前の写真を1枚くらい残しておけば良かった気もしますが。

そばかすを落としたところ
giselle_New_before.jpg

ふしぎな形に固められた髪も気にくわなかったので、髪も洗ってあります。
この写真はまだ髪が湿ってる状態ですね~。
分け目部分だけ淡い色の髪が植えられてるのが良いニュアンスを出してます。
こういう植毛もいいなぁ。


ここでやめても良かったんですが、"Masterpiece Theatre"に比べると
かなり目が小さいのが気になって、もう一手間かけることにしました。
FRのメイクをいじるのは初めて!


目のカスタム後
giselle_New_after.jpg
整形前とは別人のようです^^

アクリル絵の具で、目の周りのメイクの上に白眼を書き足して
さらに虹彩もひとまわり大きくしました。
塗り方が下手なので、アップだと粗が見えるけど
目がハッキリして美人度がアップした気がします。


最近のFRって、目が妙に小さいのが多いですよね。
よりリアルな顔を目指す・・・にしても小さすぎるようなのが。
私はお人形らしくデフォルメされた顔の方が好みなので、ちょっと前の顔の方が好きです。
2006年頃の顔が一番好きかも。


giselle_New_witch_3.jpg
ジゼルは下から見上げても美人!

giselle_New_witch_4.jpg

Nu.Faceボディには、アゾンの27cm服がピッタリです。
この服は数年前に発売された「ハロウィン魔法使いセット」。
最近出た「ハロウィン魔女セット」はほぼ同じ形なんだけど、
上着のあわせにループがなくて前が閉じられなくなってたり(!)と
仕様変更があって、完全な再販ではないんですね。
定価は上がってるのに細かいところは省くって・・・・せこいぞ!

giselle_New_witch_1.jpg
あほ毛が立ってますね^^;



キヨリ"Flight Pattern"と同じくハンドパーツが着脱できるし、
Nu.Faceボディなので着せられる服が多いので
これから活躍してくれそうです。
キヨリやヴァネッサたちの迫力あるボディの方が好きなんだけど、
着られる服が限られるのは痛いんですよねぇ。


別窓 | Giselle | top↑
| 夜鴉館 |
