1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夜の翼
2009-10-25 Sun 13:09
コウモリの翼とか頭に角とか、そういうのもハロウィンの定番ですよね!

sisterB_halloween_1.jpg

Bサマはヴィジュアル系ミツキと雰囲気が被っていて
あんまり活躍の機会がなかったので、少し髪型を変えちゃいました。
キャラとして思い入れがあった訳じゃないですしね。
アニメっぽい髪型の方が似合いそうな気がして、前下がりのボブにしました。

sisterB_halloween_2.jpg

B様デフォの角カチューシャ、これがまた使えるとは。
ファンタジーな格好のときには意外と使えますね~。



ついでに武器も持たせてみたり。
sisterB_halloween_3.jpg

ばら売り品の中で見つけたので、出所がハッキリしないんですが
スターウォーズの悪役のライトセーバーでしょうか。
この格好にはちょうど合う色です。

sisterB_halloween_4.jpg

しかしまぁ、momokoボディはアクションポーズをとらせるには
ホンット向かないですね!
掌の向きを変えられるだけでも、だいぶ違うんだろうに。
オビツボディに着せ直すのが面倒で、そのまま写真撮ったんだけど
横着しないでボディを替えた方が撮るの早かったかも^^;

sisterB_halloween_5.jpg

幸い、このライトセーバー(?)は軽いので
ふつうの両面テープでもくっついてくれたんですが・・・・
・・・やっぱりちょっと不自然ですね~。




ところで、B様の髪カットにはこの間のサンクスフェアで買ってきた
ヘッドスタンドを使ってみました。
その写真も撮ったので追記に貼ります。
生首注意ですよ!



headstand.jpg

厚さ5cmくらいの机まで固定できるようです。
ちなみに写真の机は、小学生の頃から愛用のくろがねの学習机。
今でも現役バリバリ!
ほとんどの作業はここでやってます。

引き出しが邪魔になって固定できないんじゃないかと心配だったんですが、大丈夫でした。
軽いし嵩張らなくて、収納するのにも良い感じ。
値段もお手頃だったし、買って良かったです。


ただ、ヘッドを立てる棒はもうちょっと太くても良いかな~と思います。
先に発売された、重い台が付いてるスタンドよりも、棒の部分が細いんです。
ヘッドの首穴が少し余る状態になるので、ちょっとぐらつくのが惜しい。
まぁ、テープでも巻けば簡単に解決できますけどね。





全然関係ありませんが、BIC限定でユノラが出るんですね~!
気が付いたのが遅くて、とうに完売になってましたが。
本体もいいし、セキグチのユノラとは服のクオリティが違う!!
高いけどあれだけ服が付いてくるならアリかも。
trico*といい、BICで出してくる服はいいですねぇ。
アズの帽子がかわいいな~。あれだけでも欲しいです。

まぁ、どっちにしろアズライトはしばらく増やす気ないんですけどね。
植毛待ちのハゲヘッドをどうにかしてやらねば。
黒髪にするか金髪にするか。目は何色に塗るか。
まだ悩んでて、手が付けられません・・・・。


別窓 | シスターB | top↑
| 夜鴉館 |
