1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Doll Show 26 -PetWORKs おでこちゃんとニッキ-
2009-11-02 Mon 22:24
ペットワークスのレポその2、でこニキコーナーです。
ds26_PW_deconiki_1.jpg



また畳みます。



ポンポン帽子のおでこちゃんとニッキ。
ds26_PW_deconiki_2.jpg
サンタカラーのDS版を撮ってくるの忘れちゃいました・・・・
なんということ!!
DS版の売れ行きはゆっくりで、かなり遅い時間でも余裕で買えたようです。



ninitaのでこニキも展示されてました。
ds26_PW_deconiki_4.jpg
Tシャツはmomokoにも着せられるんですね~。
ds26_PW_deconiki_5.jpg


この毛糸ウィッグはテスト販売だったようです。
けっこうかわいいですねぇ・・・自分で作れちゃいそうな気もするけど^^;
ds26_PW_deconiki_3.jpg

今回は、景品アリのアンケートがありました。
↓のポストカードと、1枚目の写真左上の過去作が並んだボードを見ながら回答します。
ds26_PW_deconiki_card.jpg

アンケート内容は覚えてる範囲で書くと・・・・
 ・でこニキを知ったのはいつか(どのシリーズから知ったか)
 ・持っているのはどれか
 ・ポストカードの絵のうち、好きなおでこちゃんはどれか(複数回答可)
 ・            好きなニッキはどれか
 ・            好きな服はどれか
 ・でこニキについての要望(自由記述)
という感じでした。
私はCやFのニッキ、Gのおでこちゃんに投票してきました。
皆さんはどのデザインのでこニキがお好きですか?







ドルショ20のティーオレのでこニキ先行販売でウンザリして以来、
PWへの悪感情が消えないので、他社に対してよりも見方がきついかもしれません。
特にこの先、辛口です。この先に写真はありませんので、面倒な方はスルーして下さいね。
(DS20の顛末は2007年10月23日の記事2009年6月8日の記事に。)









アンケートの景品はおでこちゃんまたはニッキ。
本体が当たるようですが、どの子が景品になってるのかは不明でした。
景品付き、というのは確かに答える意欲が増すけど、
全ての設問に答えないと景品は当たりません、といったことが書いてあって
なんとなくイラッとしました。

もので釣らなくたって、好きな人形の、それも新作に影響ありそうなアンケートなら答えるって。
それより、せっかくアンケートのコーナーにスタッフを立たせてるのに、
アンケートやってます~と呼びかけるでもなく、自分から寄ってきた人に
用紙を渡すだけっていうのが勿体ないと思いました。
柱の脇の地味な場所だったし、アンケートやってるって
気が付かなかった人もいるんじゃないかなぁ。


あとですね・・・・根本的なところなんですが。
この企業にアンケートしても結局無駄なんじゃないか、
製品や販売方法には反映されないんじゃないかっていう不信感があるんです。
(そんなこと思ってるのは私だけかもしれませんが)

現に、momoko7の会場で、【今日つくるmomoko】とか言って挙手アンケート
したのだって、その後影響あったと思えないし。
(あ、これは反映されるとしたらセキグチなのかな?)

  (訂正:ナチュラルデイズがこれに当たるとご指摘いただきました。
      マイナスイメージが暴走してたようです。反省します~)

書く意味が感じられないアンケートのために、
時間を割いて真剣に考える気にはなれませんよね。

・・・・とか言いつつ、アンケート好きなんでキッチリ書いてきましたが。
好きなものを作ってくれてる人に、要望を伝えられる機会は大事にしたいので。
今回は自由記述欄に「ニッキの柄を発売前に分かるようにして欲しい」と書いてきました。
これはぜひお願いしたい。


別窓 | イベントレポ | top↑
| 夜鴉館 |
