1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Dolly-Style Convention 2009 ~限定ドール~ 
2009-11-22 Sun 21:34
ドリィスタイル・コンベンションに行ってきました!!
ドルショやアイドールなどとも、リカちゃんキャッスルのイベントともまた違う雰囲気
のイベントで、とっても楽しかったです
頂いたもの・買ったもの合わせるとすごい量の荷物になって、
持って帰るのが一苦労でした。
早くも二の腕が筋肉痛の気配です^^;

昨夜、携帯からコンベンションドール&コンパニオンドールの速報だけしましたが、
今日はもうちょっとマトモなデジカメ画像で、限定ドールやオークションのドールを
紹介したいと思います。



まずは、コンベンショナーに1体ずつ配られたコンベンションドール、
"Revise Tokyo Here WeGo-Amelie"
DSC2009_amelie_1.jpg



ちょっと長めなので、記事をたたみますね。


ディナーの時に限定ドールの発表があったのですが、このアメリへの反応は両極端でした。
かわいい!という声も多かったですが、
ミサキファンからは「ミサキじゃないなんてがっかり」という声も出ていました。
私はかわいくて満足派なのでラッキー!
でも、これ以上守備範囲を広げない!FR Nipponは手を出さない!!
と決めてたのに・・・・危険な状態です(笑)

DSC2009_amelie_2.jpg

限定ものだと思うと箱出しするのがためらわれる~~~。
私にしては珍しく、しばらく箱入り娘になりそうです。
いずれは出して着せ替えちゃうと思うけど・・・・・。
今朝、さっそく箱出しして着せ替えていた方のアメリ、かわいかったんだよなぁ。



さて次はDSC初のコンパニオンドール、Vanessa Perrin "Night Warrior" です。

DSC2009_vanessa_1.jpg

まさかヴァネッサがくるなんて!!
発表されたときかなりテンションあがりました

DSC2009_vanessa_2.jpg

BICの方からインテグリティのデザイン担当さんへ、
映画「ヴァン・ヘルシング」のヒロインに扮した女優(ケイト・ベッキンセール)
のイメージで、という注文で出来上がったそうです。
どんなヒロインなのか検索してみたら、波打つ黒髪やクールな雰囲気は
なるほど、という感じですね。
もちろん、イメージ元とドールでは顔も服装も違うけど。
日本刀(というか長ドス?)が付属なのは、戦うヒロインのイメージなんでしょうね。



昨晩の段階では、限定数を聞いても「100はある、でもはっきり分からない」
みたいなあやふやな答えしかなくて、しかもアメリのコンベンショナーへの追加販売
は昨夜のみだと思っていたら、今日も買えたり。
で、今日の午後に聞いたら、アメリもヴァネッサも300体だと教えてくれました。
聞いたスタッフさんが違うし、昨夜の方は単純に知らなかったのかなとも思うけど
・・・売れるように情報を絞ってたのか?とか勘ぐっちゃいます。
我ながら嫌な発想だけど。

・・・っていうか、コンベンショナが80名くらいのイベントのコンベンションドールが
300体もあったら、コンベンショナーの立場は?
高い参加費を払った人以外、ほとんど手に入れられないドールがあるっていうところに
価値があるのかと思ってました。
あんまりにも少数だと、生産ロットとして成り立たないのかな~とも思うけど
ちょっとモヤッとしちゃう。
・・・・ドール自体のかわいさ・きれいさだけじゃなくて、希少性とか気にしちゃう、
この発想も我ながら嫌な感じだな・・・・。
コレクターズアイテムとしては当然かな、でもちょっと自己嫌悪。



さて、気分を変えて!!
BICさんに展示されてたミサキたちもここに貼っておきます。

DSC2009_misakitokyo_1.jpg

以前のドリィスタイル・コンベンションで配布されたコンベンションドールたち?
今回配布された、「ドリィスタイルマガジン」の増刊号(今日は500円で販売あり)
に、モデルとして登場してます。

DSC2009_misakitokyo_2.jpg

どちらもかわいいですね~~!

DSC2009_misakitokyo_3.jpg

増刊号にはこの帽子の型紙が載ってました。


trico*のコンベンション限定(?)ドレス2種。
DSC2009_misakdress.jpg
これのモデルの、ボンジュール・ミサキもかわいいですねぇ。



あと、今回の目玉企画「ドールファクトリー」の見本として茜が展示されてました。
DSC2009_auction_misaki2_8.jpg

リカジェニではお馴染みの、好きなヘッドに好きな髪色・髪型でオーダーできる企画です。
選べるのはドリィスタイルドールのみ、ヘッドの持込は不可でした。
選べたヘッドは6種類(茜2種、ルナ、ノリ、リン、ハナ)で、
ヘッドの値段が1000~1500円。
(コンベンショナーは好きなヘッドを1つ無料でもらえました)
植毛の料金が1000~1500円か1800円だったかな?
出来上がったヘッドに合わせるボディが2000円。
このときだけのサービス企画とはいえ、安い!!!

植毛したヘッドだけで持ち帰っても良し、ボディだけ買っても良し。
一番人気はノリのようでした。

私はルナでオーダーしました。
正直、イベント前はさして乗り気じゃない企画だったんですが、
仕上がってみるとかわいくてお気に入りになりました。
さっそく着せ替えて飾ってます^^ その写真はまた今度・・・。


別窓 | イベントレポ | top↑
| 夜鴉館 |
