1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Dolly-Style Convention 2009 ~レポート・ラスト~
2009-11-26 Thu 21:44
コンベンション、楽しかったなぁ。
他の参加者さんと交流できる、という点はリカ城の彩色ツアーと似てるんだけど、
それともまた違った雰囲気で。
1日目夜のルームセールスとか、ちょっと海外のイベントのような雰囲気がありました。

ルームセールスというのは、それ用のフロアに宿泊している参加者が
各自持ってきたドールや服や小物を部屋に並べて販売するんです。
部屋の雰囲気はこんな感じ。
DSC2009_room.jpg
ベッドの上に品物を並べている方が多かったです。
DSC2009_room2.jpg
ルームセールスのフロアでは、ドアが開けてあるお部屋には入っていって良いんです。
こんばんは~とか言いながら入っていって、品物を見せてもらったりお話をしたり。
はじめはちょっとドキドキしましたが(とくに外国の方のお部屋にお邪魔するとき!)
とっても楽しかった!


メインイベントのディナータイムは、カメラを持ってかなかったので
写真がなくて残念なんですが。
コンベンションドールやコンパニオンドールの発表、ラッフルの抽選、
ベストドレッサー賞などの発表、と盛りだくさんでした。
ディナーの席は、朝の受付の時に好きな場所を選べたんですが、
一人で参加の場合はどこを選んだらいいんだか、って感じで戸惑いました。
ちょっと不安だったんですが、一人参加の人って結構多かったし
同じ趣味の者どうしなので話も弾んで、楽しく過ごせてホッとしました^^

ディナーの時にコンベンションドールが配られる、というのは知ってたんですが・・・
DSC2009_omiyage.jpg
席に着くときにはもう、おみやげとしてこの3体が各席に置かれてたんですよ。
写真ではしらゆきを開封してありますが、これもディナー時にはもちろん箱入り。
大きな箱が4個にもなって、びっくり!うれしい!
しかし持って帰るのどうしよう!な状態でした(笑)

いや~~しかし、ジーンはいったいどうしたらいいんだ・・・・。
このサイズの服ないし、そもそも飾るスペースもないんだってば!!

ジーンの上に写ってるピンクのタンブラー、これが実はくじ(?)になってまして、
よく見ると柄が違うのがいくつか(たしか2個?)あったんです。
それを受け取っていたラッキーな人は、コンベンションドールかコンパニオンドールの
好きな方を1体もらえました。うらやましい~!!

今回会場になったホテルはご飯がおいしいところで、最近テレビか何かで紹介された
ようです。お陰で昼時はレストランが混雑しちゃってすごかった。
朝食もディナーもおいしかったですよ。
ただ、ディナーがビュッフェ形式だったのは正直がっかり。
のんびりしてたらあっという間に空になってしまって、しかもほとんどの料理は
補充されなかった・・・・。補充されないビュッフェなんて、修学旅行以来だよ・・・。
おいしかっただけに残念。



イベントの参加費が高いし、色々買っちゃうからさらにかかるし
しょっちゅう参加できるイベントではありませんが、実に楽しかった!
参加して良かったな~~と思います。
BICの代表さんが、毎年やるのは厳しいから次は再来年かな~とおっしゃってるのが
聞こえたんですが、次回があるならぜひまた参加したいです。


コンベンションのレポートは、これでひとまず終了です。
ワークショップの成果やドールファクトリーのドリスタドールの写真は
次以降の記事で・・・。


別窓 | イベントレポ | top↑
| 夜鴉館 |
