1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リトルファクトリーin横浜 レポート4
2009-12-21 Mon 00:03
この記事では、着物の子たちの後ろ側に展示されてたものを一気に紹介したいと思います。

littlefactory200912_dress_1.jpg


記事をたたみますね。
この先、長いですよ~~~。


今回発表の新製品で、一番気に入ったのがこちら。
来年1月のto goドレスです。お値段は2940円。
littlefactory200912_dress_2.jpg
来年のto goドレスはこの型の色違いで展開されるんでしょうか。
そうならすごく楽しみだな~~~。色違いそれぞれ欲しくなっちゃうかも。


今月のto goドレス。
littlefactory200912_dress_6.jpg
クリスマス気分な真っ赤なドレス♪・・・って書いてあったけど、
クリスマスに着せたいドレスを25日に発売されましても・・・・。
ドレス自体は素敵なだけに、発売時期が残念すぎる。

キャッスルのシーズンものは、全体的に発売をもうちょっと早くして欲しいです。
具体的にいうと、クリスマスものは11月中に発売して、12月上旬には手元にあるのが私的にベスト。
クリスマスなどのモチーフは、イベントの2週間くらい前~当日までが飾りどきな気がします。
飾るのが早すぎるとイベントまでに飽きちゃうし、しまうのが遅くなると野暮ったいし。




さて、こちらは1月の月間ドレス。
littlefactory200912_dress_4.jpg
モデルのアニーはサンクス名古屋の子ですね。

・・・ところで、クリスマスドレスのモデルのアニーとこのアニーを見比べると、
アイプリの小さい方のハイライトの位置が違うんですが・・・・。
どっちがアニー的には正しいんでしょう???



新シリーズ、S-TOGOドレス。今年のTOGOドレスを22cmサイズにしたものが発売されるそうです。
1月はこちら。
littlefactory200912_dress_5.jpg
コンパクトになった22cmサイズの方が、シルエットがきれいかも。


小さい子用のドレスの展示もありました。
littlefactory200912_dress_3.jpg
来年発売とだけ書いてあって、詳しい時期や価格は不明でした。
他のサイズで人気のあったものを、小さくして販売する予定だそうです。
こんなに小さいのに凝った服を量産するなんて、大変だ~~~。
同じクオリティを保つなら、技術や手間が必要な小さい製品ほど
値段が上がるのが当然だと思うんだけど、なかなかそういう訳にもいかないだろうし・・・・
キャッスルがんばるなぁ。




さて、ここからは新作のお人形たちです。

今回の横浜先行のオリーブ、4200円。
littlefactory200912_newdoll_1.jpg



12月のTO GOドールはジュディ、7350円。
littlefactory200912_newdoll_5.jpg
littlefactory200912_newdoll_6.jpg
もみあげにちゃんと植毛があるのがイイ!!
もみあげに追加植毛したものを後頭部でおだんごにまとめてるようです。
で、おだんごに引っかけたゴムで後ろ髪をゆるく束ねてる。面白い髪型ですね。



1月の月間ドール3種、各3150円。
カオリちゃん
littlefactory200912_newdoll_2.jpg

ジェニー
littlefactory200912_newdoll_3.jpg

サヤカ
littlefactory200912_newdoll_4.jpg
いつも思うんですが、なんでカオリちゃんは「ちゃん」付けなんでしょうかね~?



リトファレポはまだ続きます。
次はマドモアゼル-ディーなど・・・・。

別窓 | イベントレポ | top↑
| 夜鴉館 |
