1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
DollShow 27 レポ ~PetWORKs・でこニキ~ 
2010-01-24 Sun 22:29
風もなく良く晴れた日曜日。
どっちかというと、アウトドアな方の趣味に向いた陽気でしたが
滅多にないイベントを逃すわけにはいきません。

・・・ってことで行って参りました、ドールショウ27!!!


今朝はやる気が出なくて、会場に着いたのは10時すぎ。
この時間では整理券は当然無くて、各階への入場列が既にできてました。
後から来た人は、玄関前でパンフを買ったら直接、各階の列へ並びます。

いつもとは列形成の様子が違っていて、開場前の広場にぎっしり詰めるのではなく
そこから周りの歩道へ長~く列が伸びてました。
いつもは列形成前でも「歩道を占拠すると近所の迷惑になるので、できるだけ敷地内にいてください~」
とかアナウンスしてるのになぁ。

さて、今回は下調べせずに行ったので、ディーラー名と配置しか書いてないパンフを見ても
どこに何があるか分かるわけもなく^^;
5階から順番に見て回ることにしました。

一応ホッカイロも持って行ったんですが、私が並んだ位置はちょうど日が差していたのでぽっかぽか。
風もないし、予想外の快適さでした。



さて、そろそろ、各企業の展示の紹介へいきたいと思います~~。

5階から順に書くことにして、まずはペットワークスから。
写真が多かったので、でこニキとmomokoで記事を分けます。


まずはでこニキ。

はだかんぼうのおでこちゃんとニッキ、各4900円。
DS27_PW_dekoniki_1.jpg
ニッキは手持ちのだけで満足!
・・・・と思ったはずだったのに、1体買ってきてしまいました(笑)
たくさん寝そべってるのをみたらさ~、かわいいんだもんよ!

即完売というわけではなく、私が行ったとき(開場30分後くらい?)には
おでこちゃんはバックヤードにも在庫ありの状態、
ニッキは机に並んでる分(10体以下)だけの状態でした。

スタッフさんに聞いたところ、このでこニキは「先行販売」ではなく「限定販売」だそうです。
一般販売するかもしれないけど未定?みたいな、かなりあやふやな言い方でした。
今日の売れ行きを見て、どうするか決めるってことなんでしょうか。

普段のでこニキでは、かつらが付いてる分おでこちゃんの方がお得感がありますが
「はだかんぼう」はかつら無しなので、別売りかつらも買うと割高な感じですね。
そのせいか、おでこちゃんは3時過ぎになってもたくさん残っていました。
(ニッキは途中で完売したようです)


上の写真のでこニキたちをもうちょっとアップで撮ったものを、つづきに貼っておきます。



DS27_PW_dekoniki_2.jpg
このブーツは何のものなんだろう?かわいいなぁ。

DS27_PW_dekoniki_3.jpg
羊毛フェルトのかぶりもの、かわいい!!

DS27_PW_dekoniki_4.jpg
おでこちゃんもかわいいですね。

DS27_PW_dekoniki_5.jpg



別窓 | イベントレポ | top↑
| 夜鴉館 |
