1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
DollShow 27 レポ ~リカちゃんキャッスル・その2~
2010-01-25 Mon 22:29
開発中の1/6家具シリーズ「little furniture」
発売予定は4月、価格は未定。
DS27_castle_furniture_1.jpg

リカちゃん・ジェニー好きだけでなく、通りかかった他の人形ファンも注目していたようです。




また長くなるので畳みます。



私が気に入ったのはこちら。
猫足なのがイイ!
後ろ側にまで布が貼られているので、どの角度から見てもきれいです。
DS27_castle_furniture_2.jpg
気になったので色々聞いてきました。
この見本はまだ開発中のサンプルなので、塗装に一部はげがあったりしますが
塗りも生地も、より高級感のあるものになる予定だとか。
華奢に見えますが、重心が高く倒れやすいブライスを座らせても倒れなかったというので
1/6ドールならどれを座らせても大丈夫そうです。


ロッキングチェアはサイズ違いで2種類展示されてました。
DS27_castle_furniture_3.jpg

DS27_castle_furniture_4.jpg

同じ形で少しサイズが違う椅子があるといいですね。
ひとことで「1/6サイズ」と言っても、下はもこちゃん系の21cmクラスから
上はNeo剛などの30cm級までいろいろあるから、
この椅子は1/6って書いてあったのに剛を座らせたら窮屈!スケール感が合わない!とかなるので。
小さいものだからこそ、ちょっとの違いが大きく感じられるというか。



今年のティアラは「プリンセスティアラ」。
去年のより「ティアラ」らしくて素敵です。
2月のアメジストバージョンが展示されてました。
DS27_castle_tiara.jpg
エメラルドが欲しいんだけど、5月はまだまだ先だなぁ・・・・。




こちらはリカちゃんのマドモアゼルシリーズ「s-マドモアゼル-R」。
ドレスは以前のイベントと同じようですが、モデルのリカちゃんがマドモアゼル用の子になってます。
DS27_castle_smadR_1.jpg

DS27_castle_smadR_4.jpg
黄色と紫のドレスは単体で販売、水色と赤は2着で1セットのDX版です。

モデルのリカちゃんたち3種をアップで。
DS27_castle_smadR_2.jpg

DS27_castle_smadR_3.jpg

水色ドレスと赤ドレスの子は同じ仕様のようです。
DS27_castle_smadR_5.jpg

DS27_castle_smadR_6.jpg

このリカちゃん達もかわいいんだけど、サンクスフェアで紫ドレスのモデルになってた子が
かわいかった印象が強いです。
あのリカちゃんはいったい何者だったのか・・・・。




2月の月間ドレスは緑系チェックです。
DS27_castle_febdress_1.jpg
モデル(ナオミ?)の首が妙に長いのが気になる・・・・
ヘッドのはまりが浅いのかな?


リカちゃん&ボーイフレンドの制服も2月発売予定。
DS27_castle_febdress_2.jpg
ほんとにありそうな、可愛い制服ですね。
リカちゃんの襟元のリボンは、男子と同じ黒の方がいいかな~と思います。
あと、このリカちゃんの髪型、かわいいなぁ。



キャッスルの記事は3までいきます!
他社と比べて、新作の数が本当に多いんですよね~。
ありがたいことです。

別窓 | イベントレポ | top↑
| 夜鴉館 |
