1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
DollShow 27 レポ ~その他・まとめ~
2010-01-27 Wed 00:57
長々と続いたドルショレポも、今回でようやく終わりです。
最後は、写真が少ないところ&写真無しのところをまとめて。



2階アゾンの入り口で、CCS momokoの10S/S、それからROUROUのおでこちゃんとニッキの
予約受付をしてました。ペットワークスの記事にもアゾンのにも入れそこねたのでこちらに^^

DS27_azone_rourou_1.jpg

このニッキ、かわいいな~!
ティーオレを持ってるので我慢しますが、こういう模様の入り方もリアルっぽくていいかも。

DS27_azone_rourou_2.jpg



この記事も折りたたみます。




こちらは3階のWINS*トリバーガーデンの展示です。
DS27_toribir_1.jpg

前回のドルショの時に、かわいらしい展示に惹かれて初めて知ったトリバー。
今回の展示もメルヘンチックで素敵だなぁ。

ドルショみたいな、いろんなジャンルの人が集まるイベントでは
「展示が素敵」ってホント大事ですね。
ぱっと見て目立ったり、魅力ある雰囲気の展示があると、
知らなかったドールや守備範囲外のドールでも思わず足を止めて見入っちゃいます。

DS27_toribir_2.jpg

小さいのがコトリバー、大きいのがトリバー。
コトリバーの方が人気のようで、写真を撮りに行ったときには売り切れてました。

今回はトリバーについて話している人を何回か見かけました。
コトリバーが売り切れてたのを嘆いていたり、最近気になっていると話していたり。
これからもっと人気が上がっていくのかもしれませんね~。




写真NGで一番残念だったのが、3階のACTION TOYSのブースでした。
桜奈の後継となる、新ボディの展示があったんですよ~。
(後から考えてみると、写真×は新ボディだけで他の展示はOKだったかも?
 着物の桜奈やうさぎドールも素敵だったんだよな~)

新しいボディは、27cmドールの服が着回せるように桜奈より少し細めで、ヘッドも小さめに。
その分、桜奈よりも少し等身が高く、大人っぽい感じになるそうです。
桜奈は他のドールと並べると頭が大きいのがネックだったので、ヘッドが小さくなるのは嬉しい!

ボディには、しっかりアクションできる二重関節膝タイプと
脚線美重視のタイプの2タイプがあって、服などのイメージによって両方を使い分けて販売されるんだとか。

足首から先のパーツにもこだわっていて、足の角度を変えてもしっかり接地できるようになっていたり。
桜奈と靴を共有できる大きい足と、momokoなどの靴も履ける小さい足の両方が付属したりするらしいです。

5月くらいには出来上がってくる予定だそうです。
どんなドールなのか、ますます楽しみになってきました♪





あと、写真無しの企業はどこがあったか・・・・

インテグリティトイズ・ジャパン、ここは展示はなし。
Misakiやポピー・パーカーの販売をしてました。

マテルは新作バービーがずらっと展示されていて見応えがありました。
ロシアのバービーが美人だったのと、
パンフをくれたスタッフさんの控えめ~な感じが印象に残ってます(笑)

グルーヴは今回も、プーリップやジェイドールなどたくさん展示がありました。
ファンタジーなかんじのシリーズが印象的。
ヴァンパイアっぽい牙のあるプーリップやテヤンが迫力でした。

・・・・う~~ん、思い出せるのはこんな感じです。




イベント全体については・・・・

・開場前の待機列の作り方が変わっていた。
 (早く行かなかったので、くじの時間や列形成の時間は不明)
・開場の11時より前に客を入場させ、目的のディーラーの前で待機させるのは同じ。
・いつもは11時15分か20分くらいまでは階の移動禁止なのに、今回は開場直後からOKだった。
 移動禁止は混乱を防ぐための措置なんじゃなかったの?
・2カ所ある階段を、上り専用と下り専用に分けていた。
・子供にゲームを持たせて放置するな、のアナウンスが何度も何度もかかっていた。
・今回に限ったことじゃないけど、女装などのコスプレをした人がいた。人間のコスプレはありなの?
・3時を過ぎると撤収するディーラーさんが多かった。いつもより撤収が早かったような印象。
・1/6系のディーラーさんが前回より少なかった気がする。

という感じでした。


私はどうだったかというと、今回はいつもよりゆっくり行ったのに、よい買い物ができました。
あっというまに列が出来ていて買えるわけないと思ってたディーラーさんに、
列が消えてから寄ってみたら、ちょうどあと1着残っていたりとか。
発売したばかりのきらきらエイティーズのばらし売りを買えたり。
前回買わずに後悔したものも買えたし。
予算も使い切らずに済んで、ほんとに言うこと無しです。




今回のドルショレポは記事11個にもなってしまいました。
回を重ねるごとに、記事が多くなってる気がします・・・・。

長々しいレポを最後まで読んで下さった皆さん、どうもありがとうございました!!!


別窓 | イベントレポ | top↑
| 夜鴉館 |
