1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シオン@横浜 1日目
2010-03-28 Sun 23:15
横浜に行ってきました。
今回は友人との人形オフでもあったので、人気がないところがあればすかさず撮影会!
花見には早いし寒かったせいか、思ったよりチャンスがありました。

八景島に向かう途中の公園で。
shion_21_yokohama_2.jpg

この写真↓の左奥の方に薄~く写ってるのが、八景島のジェットコースター。
shion_21_yokohama_1.jpg

友人のアベルと。
shionabell_21_yokohama_1.jpg
なんだか明後日の方向を向いちゃってますね~
人が途切れた隙にささっと撮ったので、まぁしょうがないか。



つづきはシーパラダイスの動物たちの写真など。





いろんな動物たちのショーが楽しい。

hakkeijima1.jpg
シロイルカかわいらしすぎる!!
hakkeijima2.jpg

イルカのジャンプも大迫力!!
hakkeijima3.jpg

カサゴだったかな?レースみたいで気に入りました。
hakkeijima4.jpg

カミクラゲ。クラゲ大好き!
hakkeijima5.jpg

イワシのショー。
hakkeijima6.jpg
それまではのんびりしてたイワシの群れが、ショータイムになると突然、
竜巻のようにわき上がっていきます。一体どうやってるんだろう。



八景島を楽しんだあとは、横浜人形の家へ。閉館の18:30まで1時間ほどしかなかったので、
ちょっと急ぎながらの観覧になってしまいました。
あと30分くらいあったら、アンティークドールや世界の人形のコーナーもゆっくり見られたかなぁ。

見たかった企画展「キャラクタードール展」はしっかり見られたので良かったです。
バービー、リカちゃん、ブライス、momoko、プーリップなどが見られました。
キャラクタードール展というよりは、
ファッションドール展と言った方がしっくりくる感じ。

momokoのコーナーには、ここで初公開の新作「City in the Sea」の展示がありました。
館内は写真NGだったので、残念ながら写真はなし。
特徴のメモだけしてきました。
箇条書きすると 
・髪色はアンティークゴールド系。内側の髪の方が濃い色で、分岐部分の髪(表面)だけ淡色。
・髪型はセンター分け、2代目リカちゃん前髪、胸下までのストレート。
・左向き青系の目。
・アイシャドー・眉は茶系。内側の髪と近い色。
・眉は隣に並んでたきらきらエイティーズより太め&短めで、眉山がハッキリした「へ」の字型。
・オーバーリップ。色はローズ系?
・白肌。
・服は半袖セーラー(グレー系)と白いショートパンツ、白いハイソ。
・靴はゴールド系のウェッジソール。ソール部分が縄目になっている。
服があっさりしてるし、セーラー服の袖もショーパンの裾も切りっぱなしみたいだったし
もしあのまま製品化したら、きらきらエイティーズなどと同じ定価なのは高く感じるかな・・・。


夕飯は元町で。
迎賓館のライトアップがきれいでした。
motomachi.jpg
横浜のお店は閉まるのが早い!
東京で遊ぶ感覚でいるとびっくりですね。

別窓 | シオン | top↑
| 夜鴉館 |
