1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シオン@横浜 2日目
2010-03-29 Mon 00:44
横浜への小旅行、2日目は山手から。
素敵な洋館がたくさんあります。

噴水と大佛次郎記念館
yamate1.jpg

散歩の人も観光客も多かったけど、場所とタイミングを選べばなんとか・・・。
shion_21_yokohama_3.jpg
今は人がいないよね!?ときょろきょろしていた我々は、きっと不審だったろうなぁ・・・・

大佛次郎は猫好きだったらしい。
yamate2.jpg




また長くなるので折りたたみます。



港の見える丘公園内の庭園。
shion_21_yokohama_4.jpg
ここは通る人が少なくて、撮影の穴場でした^^


これはイギリス館だったかな?
yamate3.jpg

土曜日だったからか、ピアノなどの生演奏をしている洋館が多くて良い雰囲気でした。


yamate4.jpg
かわいい窓がたくさん。
yamate5.jpg


山手は坂がいっぱい!!

額坂。
shion_21_yokohama_5.jpg
桜がもっと咲いたら、さらに良いだろうなぁ。
しかし咲いてたら、人形撮影のチャンスなんてないに違いない・・・・。



洋館めぐりのあとは中華街へ。
点心セットを遅いランチにして、夕方まで中華街をふらつきました。
chuukagai1.jpg
すごい人でした~~。
土曜の夕方だもんなぁ。

工芸茶「オーバーザレインボウ」。
chuukagai2.jpg
丸く固められた茶葉が開くと、中から花のアーチが飛び出します。
買って帰りたくなったけど、こういうガラスの器がないと楽しさが減りそうなので断念。



1日目の記事に入れ忘れた、ホテルの部屋で撮った写真。
shionabell_21_yokohama_2.jpg
ゆっくり撮れるのはいいんだけど、照明が黄色い&暗いのが困りもの。

横浜限定のシルバニア、しおかぜウサギ。人形の家でゲットしました。
shion_21_yukohama_6.jpg
頭にキーチェーンが付いてます。
5体セットのしおかぜウサギファミリーもかわいかった~。
私が買ったキーチェーン付きのは、ファミリーのどのサイズとも違う大きさです。
キーホルダーとしては使わないし、頭の金具は外せたら外そうかなぁ。



結構近いのに、ゆっくり観たことがなかった横浜。
はじめて行く場所も多かったし、楽しい旅行になりました。

別窓 | シオン | top↑
| 夜鴉館 |
