1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
でこニキブギウギ レポート
2010-05-02 Sun 23:30
今日はイベント三昧の一日でした~。
ドルショを満喫したあと、良いお天気に誘われて日の出桟橋から水上バスで浅草へ。
さらにちょっと移動して、でこニキブギウギも行ってきました。

ドルショは写真が多すぎて整理が大変なので、
その後のことを先に書いちゃいます。


初めて乗った水上バス
suijoubus.jpg
隅田川を遡上する間、いろんな橋の下を通るのが面白い。

下船した場所は、あの有名なビール会社の近くでした。
suijoubus2.jpg
ビールをモチーフにしたビルに、スカイツリーが写ってます。


隅田川のすぐそばにある「ルーサイトギャラリー」。
でこニキブギウギの会場です。
LuciteGallery.jpg


長くなるのでこの辺でたたんでおきますね。





昭和の芸者歌手「市丸」姐さんの旧邸を改装したというギャラリーは
こぢんまりとした2階建てで、素敵な雰囲気でした。
靴を脱いで上がるんですよ~。

棚の中や廊下の隅など、あちらこちらにでこニキが展示されてました。
dekonikibugiugi_1.jpg

1階には過去のでこニキが勢揃いした展示もありました。
dekonikibugiugi_15.jpg

1階奥は物販コーナー。販売されていたいろんな服を着たでこニキたちです。
dekonikibugiugi_17.jpg

全体が若干暗めの黄色い照明なので、写真が難しい・・・・。
dekonikibugiugi_18.jpg


みなみかぜのおでこちゃんとニッキ、通常版
dekonikibugiugi_2.jpg

みなみかぜ、DB版
dekonikibugiugi_3.jpg
最終日の最後の方に行ったので、とっくに売り切れてるんだろうな~と思ってたのに
まだDB版が残っていた・・・・!!
ドルショで散財した後だったので迷ったんだけど、
かわいさに負けてDB版ニッキを買ってしまいました。

あの様子だと、みなみかぜのでこニキはどれも
会場に行った人は皆買えたんじゃないでしょうか。


物販コーナーの隣にあった展示。
dekonikibugiugi_4.jpg
この写真の方が市丸姐さんでしょうか。
きれいな方ですね。

もうちょっとアップで。
dekonikibugiugi_5.jpg
このおでこちゃん、かわいい~~。

物販コーナーの外に現れたノラちゃん
dekonikibugiugi_16.jpg



2階にも行ってみました。
2階のお座敷ではぬりえやワークショップが開催されていて、
お邪魔していいんでしょーか?的なとまどいが少々・・・。
窓辺のテーブルとテラスがカフェになってました。

窓からは隅田川がよく見えます。
テラスに出るとスカイツリーも見えました。
dekonikibugiugi_13.jpg

テラスから室内を見た様子。写してない画面左の方は、
ワークショップなどでにぎやかです。
dekonikibugiugi_14.jpg

床の間などにもかわいい展示が。
dekonikibugiugi_6.jpg

dekonikibugiugi_7.jpg

比較的ましに撮れたのだけアップで。
dekonikibugiugi_8.jpg

dekonikibugiugi_9.jpg

dekonikibugiugi_10.jpg

dekonikibugiugi_11.jpg

dekonikibugiugi_12.jpg


ドルショと水上バスでかなり満足してたんで
でこニキブギウギはパスしてもいいかな~とも思ったんだけど、
行って良かったです。
ギャラリー自体も素敵だったので、また機会があれば行ってみたいな。
カフェも常設じゃないそうなので、早くホームページを作って
予定を見やすくして欲しいところです。

別窓 | イベントレポ | top↑
| 夜鴉館 |
