1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
DollShow 28 ~その他~
2010-05-05 Wed 00:42
5月2日はドールイベントを2つ梯子したし、しかも初めて水上バスにも乗ったしで
とっても充実した一日でした。

今回のドルショの戦利品たち(全部じゃないけど)
DS28_get.jpg
なぜか水玉がいっぱい。


最後に、ドルショで写真NGだった企業などについて書いてレポを終わりたいと思います。


この後は文字だけですが、長めなのでまた折りたたんでおきますね。


 
インテグリティトイズジャパン
Nu.FantasyのYuri&Kumiの新作が展示されてました。写真NGだったのがホント残念!!
今度のはゴシック系(というのかな?)。
服はスカートに段フリルのついたワンピで、クミが黒、ユリが白。 

パーマのかかったロングヘア(Misaki Pure Evilの髪をもっと長くした感じ)で、
眉が隠れるパッツン前髪、両サイドは内巻きの後れ毛付き。
で、トップアップツーテール(といったらいいのか?ジェニフレでいうと
No.05609の初代フローラみたいな状態)に髪が結ってありました。 
ユリは淡い金髪、クミはこげ茶の髪。

目のプリントがMisakiっぽい雰囲気で、前回のユリクミとは顔の印象が違うな~と思いました。
私はどちらもスルーかな。



Action Toys
桜奈の後継ドールのサンプル展示がありました!
桜奈より小顔で大人っぽい顔立ちをしていました。
(製品ではさらに少し小顔になるらしい)
いろんな髪色・髪型・服(たしか4パターン)で展示してあって、期待がふくらみます。

この新ドールに使われるボディが、すっごく良さそうなんですよ~~。
他の1/6ドールと服を互換できるように、桜奈ボディより胴や腿が細くなっていたり、
平足・ヒール足・他社靴が履ける小足が付属したり。
さらに、足先だけじゃなくて腿~ふくらはぎのパーツも2種類あって、
稼動性の高いタイプと美脚タイプを付けかえられたり。
オビツボディのようにあちこちパーツを外せそうなので、着せ替えもぜったい楽!
クールガール系のアクション要素も意識されているそうで、稼動範囲が広い!
肌もテカテカの光沢ありじゃなく、マットなつや消し肌というのが嬉しい。
8月には発売予定とのことなので、続報を楽しみにしてます♪

うさぎドール「ロマンチックルジャングル」や、BICから出る桜奈の展示もありましたが
そちらは前のイベントで見たのと同じっぽかったのであんまりチェックしてません^^;



マテル
服の1000円詰め放題をやってました。
ファッションフィーヴァー?の小さい箱の服が、4種類3個ずつあらかじめ紙袋に入っていて、
そこへさらに自分で服を詰め込んでいくというもの。
お値段としては相当お得だけど、同じ服ばっかりあっても困るのでパスでした。
もうちょっと選択肢が多ければな~。



ドルショ全体のこと
・今回もあんまり早く行かなかったので、入場整理券がいつなくなったかは不明。
 整理券がもらえなかった人はまず整理券無し列に並び、その後各階列に振り分けられます。
・パンフは2階じゃなくて会場入り口の外で販売。
・列形成のはじまりが早そう。10時頃にはもう、各階の列がかなり出来上がってました。
・前回と同じく、上り階段と下り階段が分けられてました。
・ブライス系は高品質でも高額だと売れ行きが悪かった印象。
 momokoのディーラーさんが前より多かったようです。こちらは高額でも瞬殺というか、
 価格設定の高いところの方が先に完売!ファン層の違い?
 剛を扱ってるディーラーさんがいつも以上に少なかったです。
・子供を放置するな!という内容の放送が何度もかかってました。
 毎度のことながらしっかりしてくれよ~親御さん!
・ディーラーさんが盗難の被害にあったという放送がかかりました。
 販売品が盗られたのかモデルドールを盗まれたのかは分かりませんでしたが・・・

・・・・とまぁ、こんな感じでした。





別窓 | イベントレポ | top↑
| 夜鴉館 |
