1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょっとの違いが大きいもので
2010-05-06 Thu 23:57
ドルショ28先行のシオンを開封しました
折角なので、その日に買ったボディ&服でお披露目です。

shion_ds28_ohirome_3.jpg

大人っぽいシオンです。
ノアドロームで買ったダイナマイトタイプのSAJボディ&赤いチャイナがよく似合う!!

shion_ds28_ohirome_1.jpg

ところでこのシオンの彩色についてなんですが。
レポでもちょっと書いたとおり、当日の見本ドール(=HPの見本ドール?)と
販売されたドールの彩色が、ちょっと違うんですよ~。

光の具合が違うので、ちょっと分かりにくいですが・・・・
shion_ds28_ohirome_4.jpg
下は当日展示されてた見本ドールです。
DS28_castle_ds_2.jpg

全体的な印象として、見本の方が幼い・かわいらしい感じがします。

細かく見ると、
・見本の方が眉&まつげの色が黒っぽい
・リップの色は、見本はピンク系、販売品はベージュ系
・目の色が、見本では外側の方が内側よりハッキリ濃い色なのに対して、
 販売品では内側の色とほとんど差がない(そのせいで、左下のピンクの星が目立たない)
という違いがありました。

彩色ツアーの体験から、同じ塗料でも吹き付ける濃さによってかなり色が違って見える
ことは分かってるんですが、この2体の違いはそれとはまた別物なような・・・?
私は販売品の方が好みだったのでラッキーだけど、
見てから決められない通販だと困りますよね・・・・。

別窓 | シオン | top↑
| 夜鴉館 |
