1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とりあえず
2009-07-30 Thu 00:19
キャッスルで買ってきたものを撮ろうと思ったんだけど、時間なかったので
撮ってあった写真を消化しておきます。


CCSmomokoの06SSの衣装。

kisara_67_06SS_1.jpg

ニットだし長袖だけど、さらっとしていて暑苦しくないです。

kisara_67_06SS_2.jpg



別窓 | キサラ | top↑
部活の日! ー番外・試験前ー
2009-06-27 Sat 21:40
中高生はそろそろ期末試験でしょうね。
ということで、試験前は部活はお休みです。

しっかり勉強しましょう

懐かしの赤シート!
これを使って勉強すると、目がチカチカしてくるんですよねぇ。


さらに懐かしの単語帳!!
登下校中によく使ったな~。
kisara_seihuku_kimatsu_2.jpg

ノート&赤シート&単語帳は食玩のです。
この単語帳がまた、良くできてるんですよ~~。
tango.jpg
ちゃんとめくれるし、裏・表には透明パーツもついてる!



別窓 | キサラ | top↑
あじさいの季節
2009-06-14 Sun 20:23
梅雨に入ると、通勤するのが億劫でしょうがないです。
雨が降ってなくても、じめじめ蒸し蒸しした空気がもう、嫌な感じ!

でもアジサイとかタチアオイとか咲いてるのを見ると、
この時期も悪くないな~と思います。

うちのあじさいも良い色になってきました。
kisara_67_ajisai_3.jpg

あじさいはちょっと濡れてるくらいが一番綺麗だと思います。
しとしと小雨が降ってるときなんてサイコーです。

kisara_67_ajisai_2.jpg

このキサラは一番奥にしまい込んじゃってて、モデルにしたのって
ものすごーーーく久しぶりです^^;
これからはもっと活躍させよう。



昨日、あじさいで有名なお寺に行ってきました。
休日なので人だらけ!特に、三脚を構えたカメラの人が多くてビックリ。
CIMG3064ji.jpg

境内には1万株ものあじさいが植えられています。

CIMG3054ji.jpg

花しょうぶもたくさん咲いてました。



で、帰りにあじさいを1株買ってきました。
kisara_67_ajisai_1.jpg
うまく写ってないけど、白い花弁に赤い縁取りが入っててかわいらしいです。
しかもこの花、しばらくすると緑色に、さらにしばらくすると赤くなるそうです。
楽しみだなぁ。

このアジサイ、タグをよく見たら「未来」という品種でした。
どうせならキサラじゃなくてみらいで写真を撮れば良かったかな。


別窓 | キサラ | top↑
ぴゅあにも服をmomokoボディに
2009-05-13 Wed 20:17
ニッキに着せるために買ったアゾンのピュアニーモ用ワンピですが、
momokoボディにも着せられました。

kisara_sirokin_25tunic_2.jpg

ちゃんと後ろも閉まってます。
ただ、肩幅はどうしても合わないのでベストで隠す方がいいみたい。

kisara_sirokin_25tunic_1.jpg

27cmサイズでも同じような形のワンピが出てるけど、
ピュアニーモ用の方が柄の感じが好きです。
持ってない色を、と思って黄色にしたけど、水色やピンクもかわいいんだよな~。
いつかまたドルショのワゴンに入ってたら、色違いも欲しいかも。


別窓 | キサラ | top↑
緑ブレザー
2009-04-03 Fri 20:02
アゾンのブレザー制服セットにチェックのスカートを合わせて。

kisara_seihuku_plum_1.jpg
髪がちょっと乱れてますね

この組み合わせは紅葉の時期にシオンに着せたんで、
今回は元のセットの緑単色スカートにしようかと思ったんですが、
やっぱりミニスカすぎて気に入らなくて・・・結局この組み合わせに。

kisara_seihuku_plum_2.jpg

スカートは赤系のチェックとかでもかわいいかも。
リボンじゃなくてネクタイにしても良かったかな~。



別窓 | キサラ | top↑
端切れでストール
2009-03-23 Mon 20:13
1/6用だと、ちょっとの布でも小物が作れたりするんで
もったいなくなって端切れが捨てられません・・・・。
たまにはそれを活用して、ストールを作ってみました。

まぁ、作ったってほどのことでもなく
ただ細長く切って端を整えただけですが^^;

kisara_sirokin_did_2

今日は私のおごりだよ!・・・・とか言ってそうなキサラ嬢。
kisara_sirokin_did_1

この服を着せたら、ウエストのくびれがすっごく強調されてるような。
ボディはいつものオビツSBなんですけどね~。

kisara_sirokin_did_3

柄のあるストールも作りたいんだけど、
貯めてある端切れの中にはなかなかちょうどいい柄のがありません。
柔らかい薄手で、柄が細かいのがいいんだけどな~。




FRの新作、もう入荷してるんですね~!
アゾンの店員さんのブログを見たら、ルチアがけっこう良い感じ。
公式写真では特に何とも思わなかったんだけどな~。
ナタリアも意外と良さそうで、実物が見たくなってきました。


別窓 | キサラ | top↑
鱗!
2009-02-23 Mon 20:31
去年の冬にはキャスコレ8の黒髪シオンに着せたコートです。
鱗柄のコートだなんて、自分が着ることは一生ないでしょう^^;
でもお人形には、こういうの着せるのも楽しい♪

kisara_kinbob_uroko_1

去年は白いインナー&タイトスカートと合わせたので、
今年は黒いインナー&フレアスカートで。
スカートはマドモアゼルシオンのです。

kisara_kinbob_uroko_2

トランクはこの間のドルショで買ったものです。
こういうのが欲しかったんだ~^^
レトロなトランクを持って旅行、とか憧れるんだけど、
自分ではできそうにないので・・・・。

trunk

紙製だけど、ちゃんと開いて中に物が入れられます。
サイズもジェニフレにちょうどいいし、お気に入りです。



別窓 | キサラ | top↑
姐さん!!
2009-01-24 Sat 20:25
ドルショ前、キャッスルのブログで写真を見た段階では
ぜんっっぜん買う気なかったんですよ?

でも・・・・
kisara_kimono09_defo_1

このキサラは実物を見たらすごく魅力的で、結局買っちゃいました。
この髪型だと、似合う服が限られそうだな~とは思ったんですけどねぇ。

kisara_kimono09_defo_2

なんだかとっても迫力というか貫禄というかがあふれてて、気に入っちゃったんです。
「お嬢さん」とか「お姉さん」じゃなくて、「姐さん」って感じ?(笑)

頭のリボンは野暮ったい気がしたんで、2枚目以降では外してます。


髪型には若干の個体差があったけど、だいたいどれも
結った髪は向かって左の方へ流してある感じでした。

個体差が大きいのは、髪型や顔よりもむしろ着物ですね。
柄の出方が個体によってかなり違いました。
私は着物よりも顔を重視してチョイス。
着物はそのうち着せ替えちゃいますからね~。

kisara_kimono09_defo_3

この着物は総裏で、質感も良いです。
半襟は作り付けじゃなく、独立していて
細長い白い布を着物を着せる前に胴に巻き付けておく感じです。


おはしょりはミシンで縫い止められてます。
・・・これがイヤ。
固定おはしょりのせいで微調整が出来なくて、襟は浮くし裾は広がるし、
違うボディ(写真ではオビツ27)に着せるときの丈の調節が出来ないし。
おはしょりはほどいちゃおうかな。




ところで、キャッスルのサンクスフェア春のドールが発表されてますね!!
41種もあるのに、今回はシオンはないのか~。珍しい。
でもミツキはある!!!
リエ、キサラ、サユリあたりも気になります。
どんな仕様のドール達なのか楽しみです。
・・・・これって大阪限定じゃないですよね?


別窓 | キサラ | top↑
ひと息ついて
2008-12-03 Wed 20:54
のびをするキサラ嬢

kisara_seihuku_nobi_1

もうちょっとで、今月一番の大仕事が一段落します。
(って、まだ月始めなんですが^^;)

kisara_seihuku_nobi_2

しかしまあ・・・忙しいときほどパソコンしたり人形遊びしたくなったり
するのはなんなんですかね・・・・。
やっぱあれかな、現 実 逃 避 ~~
期末テスト前になると長編漫画が読みたくなった学生の頃から進歩してない・・・^^;


別窓 | キサラ | top↑
ストール?
2008-11-28 Fri 21:13
kisara_totocokuro_moko_1

100均の毛糸がまだまだたっぷりあるので、
ストールっぽいものを編んでみました。

kisara_totocokuro_moko_2


平たく編んだものを首に巻き付けると、このもこもこ感だとボリューム出過ぎ
になりそうなので、はじめから首に巻いたときっぽい形に編みました。
・・・だからこれは頭を外して着せ替えるドール専用です^^;

kisara_totocokuro_moko_4

いくら首もとがあったかそうでも、キャミソールじゃ寒々しいですかね^^;

kisara_totocokuro_moko_3

このキサラをモデルにするのってすごく久しぶりかも。
こういう不自然なくらい黒々した髪って好きだな~。


別窓 | キサラ | top↑
彩色ツアーの戦利品 1
2008-11-05 Wed 23:36
彩色ツアーでゲットしたドールたちを着せ替えました。
まず最初は、濃紺の眉が凛々しいキサラです。

kisara_kinbob_ohirome_2

近い髪型の金髪キサラを持ってるので、買おうか迷ったんですが・・・
かなり安かったし気に入っちゃったので我慢できず^^;

紺色の眉が金髪と合わないような気もしたんですが、
着せ替えてみたらなんだかこれはこれで合ってる気もしてきたり。

kisara_kinbob_ohirome_3

1/6のカラータイツが欲しいです。
アゾンから出た12色あるタイツのどれかを買おうと思ってるんですが、
何色を買うか迷い中・・・・。
からし色とか青灰色とかカーキとか、その辺が気になってます。

kisara_kinbob_ohirome_4

この赤いタイツは、何かの付属品だったのかな~?
単品売りしてたのを買ったので、元は何のなのか不明です。
momokoの足にちょうどよく、オビツには履けない細さなんで、
元々momoko用かなぁ?
(→PULIPのブランニュープレッツァのタイツではないかと教えて頂きました。
  なるほど~。 情報ありがとうございました!  11/6 )

kisara_kinbob_ohirome_1

キサラはカレンダーガールの細眉バージョンも好きなので、
キャッスルでも細眉キサラを扱ってもらえたら嬉しいんだけどな~。


別窓 | キサラ | top↑
燕尾
2008-10-22 Wed 20:18
もうじきハロウィンですね
当日はパーティーをする訳でもないんだけど、
オレンジや黒のハロウィン飾りの雰囲気も
カボチャのお菓子も好きなので、この時期は結構好きです^^

ハロウィンって人形者的にも、ハッキリしたテーマに合わせて仮装させられて
楽しいイベントなので、しっかり便乗しておきます
しばらくの間、黒っぽい服が続きますよ~~~

   kisara_sirokin_loveimpulse_2

今日の写真は、キャッスルのキサラにアゾンのリセ~Love Impulse~
の服を着せてみたものです。

   kisara_sirokin_loveimpulse_1

リセはSAJボディなので、オビツに着せると肩幅がかなり余ります。
中のワンピは肩紐が浮くし、袖もちょっと余り気味・・・。

   kisara_sirokin_loveimpulse_3

ジャケットの後ろは燕尾になってます。

   kisara_sirokin_loveimpulse_4

久しぶりに出してみたけど、凝った服です。
でもあんまりハロウィンって感じではなかったかも?

自分でも何か作りたくなってきたけど、今月中はムリかな~。



別窓 | キサラ | top↑
未知の世界へ
2008-08-22 Fri 22:32
実は、今週の月曜以降の記事は、予約投稿で投下してました。
記事はタイマーに任せて、ここ数日は自分でブログをチェックしてなかったんです
せっかく頂いたコメントへのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

なぜかというと、祖母のお伴でお泊まりに行ってたんです。
それも目的地は私にとっては未知の世界、氷/川/き/よ/し ディナーショー・・・!!

場所がまたゴージャスで、椿/山/荘なんですよ~!
今まで泊まったことのないレベルのホテルで、最初はそわそわしてしまいました^^;


せっかく珍しい所へ行ったので、部屋の中で撮影会するべく
ドールを持って行ってみました。
でも祖母は人形嫌いなので、隙を見て撮るのは難易度でした^^;

部屋からの眺め↓
kisara_sirokin_chinzansou_1
見晴らしはいいけど、都内のビル群が見えてもありがたみは・・・
kisara_sirokin_chinzansou_2
森みたいにみえてるのは庭のはしっこです。
駐車場も写っちゃってて、さらにガラス面に自分が写り込んでるのがビミョーですね^^;


バスルームがすごく広くて綺麗でびっくりでした。
全身伸ばせる浴槽と、ガラスで仕切られたシャワールームとが別になっている・・・!

シャワールームと浴槽の境目で↓
kisara_sirokin_chinzansou_3
洗面台の端で↓
kisara_sirokin_chinzansou_4
部屋全体の写真も撮ったんですが、もれなく祖母か私が写り込んでいて
アップできるようなのはなし・・・あれ~?


さて、肝心のショーはどうだったかというと・・・
の話は、ドールブログ的には余談なので折りたたんでおきます~~


未知の世界への続きを読む
別窓 | キサラ | top↑
ちと大きい
2008-07-10 Thu 22:14
タンスの肥やしを発掘・その4です。
その4って・・・どんだけ溜めてるんだって話ですよね^^;

kisara_sirokin_meido_1

アゾンのキュアメイドカフェ制服です。
いつかのドルショで、アゾンじゃなくて別のお店で半額になってたのを
みつけて、ついつい手が出てしまいました。

全身像はこんな感じ↓
kisara_sirokin_meido_2

このキサラのヘッドにはそんなに違和感がないけど、
もっと髪型がコンパクトにまとまってるヘッドだと
ものすごく肩幅が広く見えちゃいます。

・・・なぜかって、SAJ素体に合わせて作られてる服なので
オビツなどに比べるとか~な~り肩幅が広いんです。
袖も何だか長いし、ボークス素体に着せた方がちょうど良さそう。

アゾンの27cm服って「SAJまたはオビツM胸対応」って書いてあるけど、
大体どれも大柄なSAJの方に合わせて作ってあるから(特にトップス)、
オビツに着せるとイマイチしっくりこなかったり・・・・。

でもだからこそ、アズライトとかボークス青年にも着せられるという面もあるんですよね~。



明日まで頑張れば、ようやく今期の仕事が一段落します
先週末も結局まとまった時間がとれなかったので、
遙か4はいまだに未開封のまま・・・・
今週こそは始めたいなぁ~。

別窓 | キサラ | top↑
悪の秘密結社
2008-05-01 Thu 23:21
50000Hitの戦隊ヒロインが意外と好評で嬉しいです^^
調子に乗って、敵も用意してみました。

はじめはクールガールか剛を敵役にしようかと思ったんですが、
クールガールだとあまりにも強そうだし、
剛だとそれっぽい服がないし・・・

で、敵の「悪の秘密結社」女幹部はこんな感じになりました↓
seihuku_kisara_kanbu_3

・・・・撮ってるあいだ全っ然気が付かなかったんですが、
左肩の防具を留める革紐が飛び出てますね・・・・ orz
こ、これは何か武器的なものを背負ってるんだということにしてください・・・

全体像はこんな感じ。
悪役といえば、黒&赤の配色がお約束♪
seihuku_kisara_kanbu_2

・・・ヒロイン達より明らかに凝った格好ですね^^;
しかもこっちのほうが強そう~~

せっかく悪役なので、シスターBを起用したいところ
・・・だったんですが、うっかりB様はヒロインの方にしてしまったので
まだ出してなかったキサラ嬢を幹部にしてみました。
まぁ、結果オーライ?結構似合ってます。
seihuku_kisara_kanbu_4


「おまえたち、やっておしまいっ!」
seihuku_kisara_kanbu_1


「イーーーッ!!」(・・・ショッカーのかけ声しか思い浮かびませんでした
bukas

悪の組織の戦闘部員は、サイ君&ツノメドリ君です^^
あの弱そうな5人娘が勝てそうな敵というと、こんな感じかな~と。


別窓 | キサラ | top↑
ようやくお披露目
2007-08-18 Sat 22:32
とうとう8月も後半ですね。
昨日は蒸し上がっちゃうかと思うくらい暑かったのに、
今日は冷房要らずの涼しさ!!
ツクツクボウシが鳴き始めたり、暗くなったらコオロギが鳴き始めたりして
すっかり秋みたいになってます。


さてこちらは、キャッスルのHPで気に入って、銀髪ミツキと一緒に
注文したキサラです。
hitomi_kisara_pinktanpan_1

前半分はショート、後ろ髪だけ腰あたりまであるちょっと変わった髪型です。
まぶたの影??にワインレッドが入っていて、アイプリも個性的。
化粧品か何かのCMのH○TOMIに似てる??
パリッとしたパンツスーツを着せたいな~。

凛々しい感じの美人さんなんですが、手持ちの中で
似合いそうな服が考えつかなくて、
今まで箱入り娘になってました

hitomi_kisara_pinktanpan_2

服は上下とも、バービーのファッションフィーバーです。
このキサラには、これくらいハッキリした色合いが似合うかも??

別窓 | キサラ | top↑
けむりの木
2007-06-15 Fri 20:30
珍しくピンク○ウス系の服に興味が湧いたんで、
小花模様の薄い布で作ってみました。
例のごとくドールブックを見ながら制作です。
レースの付け方を変えたりとかピンタックを入れたりした他は
なんのひねりもありません
もうちょっとオリジナリティーがあったらいいんですけどね~。

kurukuru_kisara_pinkhouse_orange1

本のとおりに作ったはずなのに、
見本写真よりだいぶ「もは~」っとしたかんじになっちゃってます。
ギャザーの寄せ方の問題??う~ん。

背景の赤っぽいふわふわはけむりの木(スモークツリー)です。
南欧~中国にかけてが原産の木で、花はぜんっぜん目立たないんですが、
花が終わったあとふわふわになってかわいいんです。
まだ私の膝上くらいの大きさなんですが、存在感は大きい!



ところで、しばらく前にFC2ブログに導入された【拍手】って
全然意識してなかったんです(管理ページに「ブログ拍手の管理」
というものがあることに気づいてませんでしたorz)が、
拍手して下さった方、さらにコメントも下さった方が
いらっしゃったんですね!!
ダメ管理人で申し訳ないです
改めまして、拍手して下さった方、どうもありがとうございます!!

拍手コメントへのお返事は追記をご覧ください↓
けむりの木の続きを読む
別窓 | キサラ | top↑
同じ顔なのに
2007-06-14 Thu 23:37
今更ですが、髪型・アイカラー・メイクが違うだけで顔自体は
おんなじなのに、仕様が違うと表情まで違って見えるのが
とっても不思議です。

今日の写真は、結構前に発売されたTOTOCOの黒髪キサラです。
totoco_kurokami_kisara_check_3

まっ黒な髪って顔がキリッとして、下手するとキツめに見えたり
しますが、このキサラさん、かなりクールです。

totoco_kurokami_kisara_check_1

左右どちらから撮っても、なーんとなく不機嫌そう?
他のキサラと比べると、やっぱりそれぞれ雰囲気が違って面白いです。



・・・・同じフレンドでも、生産時期によってヘッドの形自体、
ときにはアイプリまで違ってることもあります。
私が確認できているミツキの場合、
特に小顔なヘッド(茶箱ソバージュ・うちにはないんですが)、
丸顔っぽいヘッド(茶箱ストレート・・・我が家では再植毛して望美ちゃん)、
標準的なヘッド(その他のミツキ)と、
少なくとも3タイプのヘッドがあるようです。
また、アイプリも初期の「はじめましてミツキ」などのものは
今のよりも目が小さくてまつげが長いような?
別窓 | キサラ | top↑
★☆感謝 10000アクセス☆★
2007-06-13 Wed 21:56
お人形ブログを始めてから約半年の本日、
とうとう総閲覧数が10000を超えました
い ち ま ん で す よ ! !
こんなにたくさんの方が見に来て下さったなんて大感激です。

皆様、どうもありがとうございます
takarabako_kisara_kimono_1

こちらは新入りのTAKARABAKOキサラです。
居住まいを正して振袖を着せてみました。
・・・・が、胴体未改造のオビツ素体ではこれ以上腰が曲がらないので、
お辞儀できませんでした orz

髪型のせいか、ちょっと大人っぽい感じ?
takarabako_kisara_kimono_3

体調を崩してからこっち、あんまり出歩けなかったからか
ネット世界でお買い物欲が炸裂してマス
同じお人形でも、SDみたいに単価が高ければ
衝動買いとかしないんでしょうけど・・・・。

このキサラさんは、珍しいラベンダー色の髪の美しさに惹かれて
つい、ゲットしてしまいました。
でも、美人さんなので悔いはなし!!

眉はグレー、アイプリのベースは緑がかったような黒、
黒目の三日月部分は緑色です。
ほんのり緑系のアイシャドーが入ってますが、ケバいかんじはしません。
リップはパールピンクです。

紫髪、きれいだなぁ。
今のところリトルファクトリーにこの色はないみたいなので、
欲しかったら自分で植毛です・・・。
でもこれだけきれいなら、頑張る価値はあるかも・・・。



新しいデジカメがまだ使いこなせていなくて、
写真が暗かったりホワイトバランスがイマイチだったりしてます
やっぱり、横着しないで説明書を読まなきゃダメですね~。

撮影技術も縫製技術もまだまだ発展途上な管理人のブログですが、
皆様、これからもよろしくお願い致します
takarabako_kisara_kimono_2


別窓 | キサラ | top↑
迷惑!!
2007-06-01 Fri 12:34
折角お休みなのに、咳が治らないので家でくすぶってます・・・。
来週は妹と歌舞伎を観に行く予定(しかも、花道横の良い席!!)なので
それまでには完治したい!!
もう一回医者に行って、薬でも貰ってこようかなぁ。


ところで昨夜から、4月7日の記事に内容と全く関係ない
芸能人のゴシップに関するコメントが大量に書かれて、とっても迷惑
対策として、とりあえず記事を削除します。

でも、写真は気に入ってるのでただ消すのも癪だし、
新しい記事として貼り直しておきます。
ただし、この記事のキサラから連想したタレント名を
書いたのが原因かも?なので、その部分は削除。


貼り直し記事は、この記事の下にしまっておきます。
迷惑!!の続きを読む
別窓 | キサラ | top↑
レンタルケースからお迎え
2007-05-31 Thu 21:55
昨日は秋葉原ボークスのセールのあと、
ひとつ上の階のレンタルケースも見に行ってみました。

初めて行ったときは、なんだかスゴイ格好の女の子のフィギュアが
いっぱいでびびったんですが、
何回か行くうちには慣れちゃうもんですね
・・・・オタクとして確実に進化してるな~、自分 orz

レンタルケースって、なにもエロいフィギュアばっかりな訳じゃなくて、
(いや、それが1番多いんだけども
キティとかディズニー系のかわいいもののケースとか、
ミリタリーな小物のケースとか、
チョコエッグの動物ばっかりのケースとか、
出品者によってけっこう色々あるんで面白いんです。

ボークスのレンタルケースは、ドール関連のものを扱ってるケースも
そこそこあるんで、また楽しい。

そこで見つけて、ど~~うしても欲しくなっちゃったのが・・・・
kurukuru-kisara-check2

このキサラちゃんです。
キャッスルオリジナルの仕様らしいんですが、
いつ頃のものなのかは不明。

ツーテールが特に好きって訳じゃないし、
くるくる前髪に到ってはむしろ苦手なんですが、
この子にはなんだかとっても似合ってる気がします。
眉が隠れ気味なせいか、ちょっと愁いを帯びたような表情が
ツボに入っちゃったみたいです。

白肌に濃いめのくるくる金髪、
眉はこげ茶、アイプリは全体的に藍色で、
三日月型のハイライト?は深い青。
リップはパステルピンクで、
それと同じ色のアイシャドーが薄く入っています。

kurukuru-kisara-check1

半袖のフリル付きシャツは、アゾンのチロルセットのもので、
単品でも使えてとってもナイスです。
スカートは自作です。
けっこう前になんとな~く作ってみたものの、
合わせる服に困ってしまい込んでいたものです。
ようやく日の目を見られた~



ところで、キサラの記事もこの先そこそこ増えそうなので、
キサラは「その他のフレンド」からカテゴリーを独立しました

・・・・・この調子でドールを増殖させ続けたらどうなるよ・・・?
と、一抹の不安が過ぎります・・・・・。


別窓 | キサラ | top↑
青い薔薇
2007-05-11 Fri 21:17
この間、上野の科学博物館で開催中の「花」展を見に行ったら、
遺伝子組み換えによって作られた青い薔薇が展示されてました。
参考↓ Suntory News Release
http://www.suntory.co.jp/news/2004/8826.html

世界で初めての青い色素を持った薔薇なんですが、
「青薔薇」と聞いて思い浮かべる真っ青な感じとはちょっと違う気が。
現在進行形の研究なので、太平洋みたいな深い青とか
快晴の空みたいな色の薔薇も、何年か後には誕生しているかも?

遺伝子組み換えって、別の生物のDNAを組み込むとき
それがDNA鎖のどこに入るか分からないし、
食品に使うのは不安な気がする技術ですが、
有用な面も大きいんですよね~。


今日見てきたわけでもないのになんで青薔薇の話かというと・・・
20070508204500.jpg

このキサラにつけたピアスのせいです。

キャッスルフェアin横浜でゲットしたんですが、
薔薇型のピアスなんてこのときしか見かけてません。
値段も予想外に安かったし。(たしか3個で50円!)
もしジェニクラとかで扱ってたら、2個で100円とかしそうです。


1枚目の写真はちょっと暗いし、
次のは白い部分がちゃんと写ってない・・・・・orz
ホワイトバランスの問題??
写真ってムズカシー
20070502184708.jpg

別窓 | キサラ | top↑
初☆キサラ
2007-03-20 Tue 23:50
最近なんとなく気になっていたキサラちゃんを、とうとうお迎えしてしまいました

私の初キサラはこのお嬢さんです↓
20070320233247.jpg

よく似合ってるので、とりあえずは元服のままです。
ボディはいつもどおりオビツに換装してますが。

カレンダーガールのキサラちゃんなので、真の(?)キサラファンから見たら
邪道なのかもですが、眉が細いです。
私は太眉へのこだわりはないので、この眉もキリッとして好きです。

髪は元の状態から少しいじってあります。
(ゴム解き+軽いお湯パーマ+少しカット)
すっごくきれいな茶色です。この色、いいなぁ

アイカラーと同じ青系のアイシャドウを引いていて、
クールな表情のキサラちゃんです。
でも青アイシャドウって、女子高生としてはいかがなものか・・・。

20070320233233.jpg

この制服のジャケット、スナップが白じゃなくて黒だったら
◎だったんですけどね~。

シオンと同じく、キサラも笑ってないドールですね。
この子たちの甘すぎない表情がとても好きなんですが、
飾り棚に非・笑顔の子ばっかり並べていると、ちょっと居心地がわるくなることがあります
だいたいいつも、ところどころにミツキがいるので大丈夫なんですけどね。
別窓 | キサラ | top↑
BACK | 夜鴉館 |
