1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スエード
2011-01-29 Sat 22:52
mitsuki_1045_purplecoat_1.jpg

スエードのブーツやバッグって、質感が良いけど
しまっておくのに気を遣いますね~
硬いプラスチックのと一緒くたに入れておくと、スエードに跡がついちゃったりするし。


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
追い抜かれた~
2011-01-22 Sat 21:04
ふと、各カテゴリの記事数を見てみたら・・・・
今まで不動のナンバー2だった「ミツキ」が、「イベントレポ」に追い抜かれてました^^;

この記事を投稿すれば同数に並ぶけど、もう1・2回分イベントレポを書いたら
完全に抜かれるだろうなぁ。

mitsuki_megu_MSsalopette_1.jpg

一番記事数が多いカテゴリが「イベントレポ」になったら、
「メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキです」の看板に偽りありな感じですね(笑)
さすがに「シオン」カテゴリより多くなることはないと思うけど・・・・

mitsuki_megu_MSsalopette_2.jpg
この間のドルショの戦利品でコーデ。
CCSのこのトレッキングシューズ、ちょうど欲しかったので
セール価格で買えてラッキーでした。

別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
せっかくお人形なので
2011-01-04 Tue 21:33
着物に似合うのは黒髪!
という固定観念に囚われずに遊んだ方が楽しい気がしてきました。

mitsuki_1045_11shougatsu_2.jpg

今までも、赤とかピンクとか薄紫とかの色髪ドールにも着せてたんですけどね。
金髪や明るい茶髪は割と避けてたかな~と。

mitsuki_1045_11shougatsu_1.jpg

着物の約束事とか、ちゃんと勉強してみるのも面白そう
・・・・とも思うんだけど、楽しく着せ替えできればいいや~と思っちゃうので
イマイチ進歩がないままです。
自分で着て歩く訳じゃないので、つい・・・・^^;


別窓 | ミツキ | コメント:1 | top↑
クリスマス・レッド
2010-12-21 Tue 20:34
関東の空は厚い雲に覆われて、皆既月食はまったく見られませんでした・・・・。
雲に切れ間でもできないかなと、何回見ても変化無し。
いっそ雨でも降っていりゃあ、諦めもついたのに!

雲がなければ、このドレスみたいな色の月が見られたかもしれないのに~。

mitsuki_carl_10Xmas_3.jpg

先月のリトファ大宮でゲットした、3月のTO GOドレスです!
買えば良かったな~と思ってた色なので嬉しい♪
オンラインでは売り切れてるものが買えたりするのも、イベントや実店舗の楽しみの1つですね。

mitsuki_carl_10Xmas_1.jpg

TO GOドレスはティアラとも合うデザインだし、誕生石ティアラと合う色にすればいいのに~
どの色が何月のだったか分かりやすいし!
そうすると1月のガーネットと7月のルビー、4月のダイヤ・6月のパール・10月のオパールあたり
色が被るから、1月はワインレッド、7月はカーマインレッドとか
6月はジューンブライドにかけて白、4月・10月は誕生石に出てこないピンクとか黒とか!

あとは、その月に咲く花の色とかもいいな~
3月は菜の花で黄色、4月は桜でピンク、5月は花菖蒲で紫とか・・・
あ~でも花の色だと赤白黄色だらけになるか~~

・・・とかなんとか、いろいろ妄想するのも楽しいです^^

mitsuki_carl_10Xmas_2.jpg

肩のストラップは外しちゃおうかなぁ。
その方がすっきりしそう。


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
もうじきクリスマス
2010-12-19 Sun 20:48
mitsuki_tokyo_10Xmas_2.jpg

帽子がない方が、コーデとしてはさっぱりしていいかも・・・・
でも、この帽子は今を逃すとまた1年眠らせることになっちゃうからなぁ。

mitsuki_tokyo_10Xmas_1.jpg

記事を書こうと思ったら、文字は書けるのに写真が貼れない!?どゆこと~~~??
とりあえずブラウザを替えてみたら問題なく、
さらに、少ししてから試してみたらいつものブラウザでも問題なしで。
一体なんだったんだろう・・・・?


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
柑橘色
2010-12-17 Fri 22:59
mitsuki_honeywhite_orangecoat_1.jpg

大宮で黄色のプリーツスカートをゲットしてあったんでした。
リカサイズだけど、オビツ27にも着せられました。

mitsuki_honeywhite_orangecoat_2.jpg


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
強烈
2010-12-16 Thu 23:28
vmitsuki_maririn_1.jpg

なんてインパクトある柄!


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
発掘その3
2010-12-10 Fri 21:59
vmitsuki_pillow_1.jpg

ポピーパーカー「ピロートーク」のデフォ服はルームウェアなんだけど、
キャミ部分は他にも使えそう!と思ってミツキに着せてみたものです。
ノースリーブじゃなくて袖のあるインナーと重ねても良かったなぁ。

別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
残ってた
2010-12-08 Wed 22:37
mitsuki_offwhite_starpt_2.jpg

涼しくなる前に使おうと思ってたのに、すっかり忘れてた写真が出てきました。

mitsuki_offwhite_starpt_1.jpg

写真整理をすると、使ってないのが結構出てきます・・・・。


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
森?
2010-12-04 Sat 22:04
いわゆる「森にいそう」なコーデができないか試した結果。

mitsuki_megu_moriwhite_1.jpg

何となくこんなイメージ。

mitsuki_megu_moriwhite_2.jpg

森にいる状態=ガチ鳥見がどうしても連想されちゃうので、
森ガールの「森にいそう」という部分がよく分からないですが。
どこの森のイメージなんだろ??

別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
Wear Box '10AW-2 [LT6]
2010-11-26 Fri 21:47
ウェアボックスのラブカワ系の白コートです。

mitsuki_1045_LT6_1.jpg

このコートも雰囲気はいいんだけど・・・・
なんというか、作りがちょっとテキトーなかんじ。

襟元がスナップ留め、リボンの下がマジックテープ留めなんですが、
両方をちゃんと閉じると裾のあわせがズレすぎて変なんです。
しわを寄せたりしてごまかして撮ってますが、それでもちょっとずれてます。
袖も左右の長さが違うし。(写してない左袖はもっと短い!)
腕の短いオビツでこれなので、momokoなどには短そう。

まぁ、値段を考えると、この出来もしょうがないのかな~。


そういえば、最近気に入ってるSAJボディを、
オビツやmomokoと並べて比較したことってなかったかも!
そのうちまた、素体比較の記事も書こうかな~。


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
Wear Box '10AW-2 [OT6]
2010-11-25 Thu 22:23
サンクスフェア東京のミツキです。

mitsuki_tokyo_ohieome_1.jpg

茶色目・こげ茶髪のミツキはもう増やさなくていいかと思って、東京では我慢したんだけどなぁ。
最近、こういうパーマが気に入ってるのもあって、買ってきちゃいました。

mitsuki_tokyo_ohieome_2.jpg

ピンクのコートはウェアボックスのお姉系のものです。
定価630円にしては、すごく良くできてると思います。
オビツにジャストな袖丈なので、momokoボディには△かも。
ベルトが短いのがちょっと残念!


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
Wear Box '10AW-2 [CT5]
2010-11-21 Sun 00:07
クール系の[CT5]です。

mitsuki_zig_CT5_1.jpg

後ろは全開式だけど、フードだけは縫い合わされてます。
フードのうち、首に近い部分だけ穴が空いてる状態になっていて、
髪が長い場合にはそこから出せるようになってるみたいです。

mitsuki_zig_CT5_2.jpg

タイツはアゾンの「PNSレースニットタイツ」です。
Lサイズボディには△マークが付いてたんですが、momokoボディならいけるだろう!
と思って買ってみました。

・・・・・う~ん、これは△より×寄りじゃないかな~。
足が細くて27cmより若干小さいmomokoのボディでさえ、長さが少し足りないです。
オビツ27やSAJだと完全に×。
足先を切っちゃって、ブーツ専用にするかレギンスとして使うなら、
SAJとかでもなんとかなるかも??


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
リボンポケットワンピ
2010-11-16 Tue 21:03
mitsuki_4949_ribonpkOP_1.jpg

夏の間にゲットしてあったんですが、秋冬物っぽいのでしばらく眠らせてました。

mitsuki_4949_ribonpkOP_2.jpg

リップが茶色っぽいのが、着せ替えしにくい原因な気がして
アクリル絵の具でリペしました。
チークの色ももう少しピンクっぽくしたいんだけど、
このミツキのチークはアイプリのすぐ脇なので、自分で消すのは難しい~~。

mitsuki_4949_ribonpkOP_3.jpg

ま、とりあえずはこれでいいか~。


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
晩秋の軽井沢
2010-11-14 Sun 20:49
昨日、日帰りで軽井沢に行ってきました
駅前のアウトレットはパスして、のんびり高原の秋を満喫!

今年は紅葉が少し遅れてるそうで、まだカエデの紅葉やカラマツの黄葉がきれいでした。
mitsuki_355_10karuizawa_5.jpg


写真がたくさんあるので折りたたみます~~


晩秋の軽井沢の続きを読む
別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
いきなりカット
2010-11-11 Thu 23:36
このアイプリがすごく好き。

mitsuki_zig_ohirome_1.jpg

この髪、すっごく艶があってきれいだなぁ。

mitsuki_zig_ohirome_2.jpg

元はかなり長いジグソバージュだったんだけど、
開封して早々にバッサリ切っちゃいました。
マドモアゼルEのショートソバージュ・ジュリアみたいにしたかったんです。

長かったときはソバージュのカクカク具合が不自然だったけど、
このぐらいの長さなら違和感ない気がします。


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
やっぱり大好き
2010-11-05 Fri 23:28
vmitsuki_stripeknit_1.jpg

vmitsuki_stripeknit_2.jpg

ヴィジュアル系ミツキ、やっぱいいなぁ!!

vmitsuki_stripeknit_3.jpg

新しい仕様のに出会ったとき、
ミツキよりシオンの方が買いたくなる確率は高いんだけど、
ミツキの方が気に入ったときのハマり具合が大きい気がします。


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
晩秋の来客
2010-11-03 Wed 20:35
今季初めて、ジョウビタキがやってきました。
この鳥が来ると晩秋という感じがします。
今年も来てくれて、本当に嬉しい!!
寒い時期になると会える、かわいらしい隣人です。

mitsuki_1045_10mizukikouyou_1.jpg

一番早く紅葉するアメリカハナミズキ↑は、かなり赤くなってきました。
去年はあんまり赤くならずに、茶色っぽいまま終わっちゃったけど
今年の紅葉は期待できそう!


別窓 | ミツキ | コメント:1 | top↑
ハロウィンの定番
2010-10-29 Fri 22:04
ハロウィンの仮装といえば、やっぱり魔女は外せない!
お気に入りのアゾンの魔女セットは、今年は新入りのミツキに着せました。

mitsuki_1045_10halloween_2.jpg

髪は短めだけど、パーマのおかげでボリュームがあって
華やかな感じのするミツキです。
・・・・なんとなく、ハリー○ッターのハーマ○オニーっぽい気も。
ちょうど今、テレビでやってますね。

mitsuki_1045_10halloween_1.jpg

箒で飛んでるっぽい写真にまた挑戦しようかとも思ったけど、
この魔女服だとパニエとか上着とか邪魔モノが多すぎて無理でした・・・。


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
銀色
2010-10-20 Wed 20:57
シルバーのジャケットと緑のハーフパンツは同じディーラーさんで購入したもの。
ジャケットは色違いの黒と迷ったんだけど、無難な色のばっかり集めちゃうので
たまには違う色を選んでみました。

mitsuki_355_silverjac_1.jpg

自分の服装からして地味好みなので、人形にもつい、地味な色ばっかり着せてる気がします

mitsuki_355_silverjac_2.jpg

バッグはミサキの付属品かな。
カラフルなプリントがかわいいです。
ちゃんと開閉できるファスナーがリアル!


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
旗日
2010-10-11 Mon 21:26
素晴らしく晴れた休日!!
今日は気に入ってる公園へ鳥見に行ってきました。
かなり美形なキビタキをじっくり見られて、本当にラッキー♪

バードウォッチャーがテンションMax!になっている一方、通りかかるたくさんの人たち
(散歩、ジョギング、サイクリングなどなど)は、あの美しい生物に目もくれない。
というか、存在していることに気が付かない。
・・・きっと私も、鳥以外のいろいろなものを見逃しているんだろうな。
もっと色々見つけられるようになりたいなぁ。


vmitsuki_whitebeigeknitOP_1.jpg

そういえば、今日は体育の日でしたね。
二人三脚の写真を撮ったらなんとなく満足してたみたいで、
体育の日らしい写真とかすっかり忘れてました。

vmitsuki_whitebeigeknitOP_2.jpg


別窓 | ミツキ | コメント:0 | top↑
マキシ
2010-09-07 Tue 21:56
mitsuki_355_makisi.jpg

しばらく前に作ったワンピのゴム部分を折り返して、スカートで使ってみました。
やっぱりちょっとウエストがもたつくな~。

別窓 | ミツキ | top↑
白と紫
2010-08-29 Sun 21:56
遙か熱が一段落してから、出番が少なかったカスタムミツキ。

nozomi_whiteOP_2.jpg

やっぱり自分で植毛しただけあって、愛着あります。

nozomi_whiteOP_1.jpg

このヘッドは黄色い印象がすごく強かったんだけど、
久しぶりに出したら思ってたほどは黄色くなかった。

nozomi_whiteOP_3.jpg

最近飾った子は手前に収納するんで、また同じ子ばっかり起用してしまう。
たまには天地返ししないとね~。

別窓 | ミツキ | top↑
秋分過ぎて
2010-08-28 Sat 21:10
mitsuki_megu_hanaT.jpg

最近日が短くなりましたね~!
自然光で撮影できる時間がどんどん短くなっちゃうなぁ。

別窓 | ミツキ | top↑
虹色
2010-08-23 Mon 22:58
虹色のカットソー。

mitsuki_355_rainbow_1.jpg

ブライス用のワンピなんですが、momokoボディに着せても良い感じ。
さすがにワンピの丈にはならないけど。

mitsuki_355_rainbow_2.jpg


今日は疲れた・・・・
相変わらず暑い!し、やんなっちゃうわ~。

しかし暦の上では秋なだけあって、暗くなると虫の音が聞こえます。
色々鳴いてるけど、エンマコオロギがとくに好き。

別窓 | ミツキ | top↑
ポカ
2010-08-21 Sat 22:06
mitsuki_Tcut_azonebohem.jpg

このミツキにはどうも、帽子を被せたくなります。
ミツキはおでこがあんまり出てない方が好きなのかも。


フォトステージに応募してみようかと思っていたのだけれど、
せかせかしてたらメールし損ねた・・・・。


別窓 | ミツキ | top↑
アラビアンダンサー
2010-08-05 Thu 21:15
プーリップ用のアラビアンな衣装をゲット。

mitsuki_honeywhite_arabiandancer_2.jpg

いつか自分で作ろうと思ってたんですけどね~。
材料を揃えるより安そうなお値段だったもので。

mitsuki_honeywhite_arabiandancer_4.jpg

金属系のアクセサリーをもっといっぱい着ければ良かったかなぁ。
特に腰の辺りとか。

mitsuki_honeywhite_arabiandancer_3.jpg

マジックテープ留めだし、丈もごまかしの効くデザインなので
そのうち他のボディにも着せてみようかな。

mitsuki_honeywhite_arabiandancer_1.jpg

靴はディズニーのリプロドール・ジャスミンのものです。
ジャスミンは身長30cm以上ありそうな、バービーより大きい感じ
(並べてみた訳じゃないんで正確じゃないですが)のドールなので、
momokoの足にはぶかぶか!

別窓 | ミツキ | top↑
ビタミンカラー
2010-07-29 Thu 23:05
mitsuki_kurokon_tieredyellowOP_2.jpg

鮮やかな色のことをまとめて「ビタミンカラー」と言うのかと思ってたんですが、
ちょっと違うみたい・・・?

mitsuki_kurokon_tieredyellowOP_3.jpg

コトバンクで検索したら、「柑橘(かんきつ)類に見られるような明るいビビッドな色調の総称。
明るい黄色、緑色、オレンジ色など。」だそうで。

mitsuki_kurokon_tieredyellowOP_1.jpg

勉強になりました^^

別窓 | ミツキ | top↑
つなぎ
2010-07-10 Sat 21:52
ミツキにピンクのつなぎ。

mitsuki_offwhite_pinktsunagi_0.jpg

たまにはこういう服もかわいいですね。
あんまり着せ替えのパターンは思い浮かばないんだけど・・・・。

別窓 | ミツキ | top↑
只今の気分
2010-07-04 Sun 19:36
vmitsuki_kuronekolace_1.jpg

最近、なんだかミツキばっかり構ってるなぁ。
意識してそうしてる訳じゃないんだけど、どうやらミツキな気分らしいです。

vmitsuki_kuronekolace_2.jpg

別窓 | ミツキ | top↑
BACK | 夜鴉館 | NEXT
