1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おまつりねこ
2010-08-02 Mon 22:03
ニッキに金魚は・・・・シュール?(笑)

nikki_bo_10yukata.jpg

この浴衣はアイドールでゲットしてきました。
ちゃんと尻尾も出せるんですよ~!

別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
回転木馬
2010-06-15 Tue 20:51
nikki_minami_mokubaOP.jpg

ニッキには、こういうかわいらしい柄がよく似合いますね。

別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
交換
2010-06-01 Tue 22:14
ニッキはデフォのスリープアイより、他のアイに替えた方がかわいい!
と思って、このニッキのも替えてみたんですが、どうもしっくり来ず・・・・
結局、元のに戻しました^^;

nikki_aozora_skywhiteKnitOP.jpg

交換した方が好みなこともあるし、そうじゃないこともある。
仕様によっていろいろってことですね!
あおぞらは元のアイのまま愛でることにします。

別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
わーい
2010-05-26 Wed 23:17
わ~~~いって言ってそうなニッキ。
nikki_minami_whiteapron1.jpg
ただ両手を挙げてみただけなんだけど・・・・。


ポケモンネタにはあんまり反応ないだろうと思ってたんですが、
思いがけずたくさんの拍手やコメントもいただいて、びっくりしてます。
どうもありがとうございます~!
そのうちまた、ああいうのを撮ってみようかと思います^^

別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
ぱいかじ
2010-05-07 Fri 23:30
みなみかぜのニッキも開封!

nikki_minami_ohirome.jpg

ワンピ・カゴバッグはドルショで買ったもの。
ワンピは27cm用なんだけど、首のところがひもで調節できるので
ニッキに着せても大丈夫!

別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
申し訳ない
2010-02-16 Tue 01:01
nikki_bo_neweye.jpg

片方の動きが悪かったデフォルトアイの代わりに、アイドールで見つけたアクリルアイを入れました。
これでスッキリ・・・・と思っていたら。


13日の記事で、ペットワークスに問い合わせたが返信がない、と書きましたが
私が問い合わせフォームからメールを送った翌日に、返信メールは送信されていたそうです。
昨日、別のアドレスからメールを再送していただいて分かりました。

返信は迷惑メールフォルダに入ってしまったのかもしれません。
迷惑メールは送信者や件名を一応チェックしてから削除するようにしているのですが、
見落として削除してしまったようです。

返信についてすっかり諦めて記事を書いたため、期待しても云々ときついことを書いてしまい
とても申し訳ないです。
サポート担当の方、ごめんなさい。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
待つのは止める
2010-02-13 Sat 20:08
nikki_tea_rourou2_1.jpg

過去のニッキ写真を見たら、左手を挙げたポーズの多いこと、多いこと。
ニッキに複雑なポーズはできないにしろ、もうちょっとどうにかならないものか・・・・。

とりあえず、今日は右手を挙げてみました(笑)
nikki_tea_rourou2_2.jpg


先月のドルショで購入した「はだかんぼうのニッキ」の片目が上手く動かない
(指で動かさないと開閉できない)ので、ペットワークスに問い合わせたんだけど、
2週間以上待っても返答がありません。
企業の問い合わせフォームから送って自動配信メールも来てるのに、返信がないとか
・・・・問い合わせフォームの意味ないし。

ま、ペットワークスだからな~。期待してもしょうがないのかな。

めんどくさいから新しいアクリルアイでも買ってきて付けかえようっと。
その方がきっとかわいいし。


でこニキも、momokoみたいにセキグチからも発売されればいいのにな~。




2/16 訂正とお詫び
昨日、ペットワークスから問い合わせについてのメールを頂きました。
私が問い合わせフォームからメールを送った翌日に、返信メールが送信されていたそうです。
迷惑メールフォルダは送信者や件名を一応チェックしてから削除するようにしているのですが、
見落としてしまったようです。
きつい書き方をして申し訳なかったと反省しきりです。
自戒のため、反省した文面も削除せず、線で消した状態にしておきます。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
白猫ふたたび
2010-01-28 Thu 23:24
ドルショレポをたくさんの方に見ていただけて嬉しいです。
さらに、拍手もたくさん頂いて・・・本当にありがとうございます!!
頂いたコメントへのお返事は、その記事のコメント欄からお返ししておりますので
よろしければご覧下さいね。

ネットがなければ、手帳かパソコンにのんびり書いて、あとは眠らせておくだけのメモたちが
色々な方の目に触れて、なにかの役に立ったりもするのかも?
と考えると、不思議な気がしてきます。



さて、今日の写真はドルショでゲットした「はだかんぼうのニッキ」です。
早速開封して、買ってきた服を着せてみました。
nikki_bo_ohirome_2.jpg

か、かわいい~~~~
白猫かわいいじゃないですか!!

すっかり気に入って、パソコンの脇に置いて眺めてます。
人形の髪にほこりが付くのがイヤで、基本的にガラス扉のあるところにしか飾らないんですが
ニッキならささっと払えば大丈夫だし!

nikki_bo_ohirome_1.jpg

このドレスセットはLatiDollサイズとして売っていたものなんですが、
これは絶対着られる!!と思って買いました。
スカート丈が短めになりますが、他はちょうどいいです。
かわいいしすごくお手頃だったし、買ってよかった♪


ちなみに開封前はこんなかんじ。
nikki_bo_fukuroiri.jpg
今回は箱もプチプチも何もなく、袋入りのこの状態での販売でした。



しょうわとビキニを持ってた頃は、真っ白なビキニのニッキは着せ替えしやすいけど
しょうわの方がかわいい!と思ってた気がします。
だけど、はだかんぼうのニッキはほんっとかわいいなぁ。
耳の中のピンク色の有無、目の色が緑か青かってとこしか違いはないんだけどな~。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
ピンクが似合う
2010-01-14 Thu 22:16
nikki_vacances_BPcheck.jpg

ピンク色が入った服は、なんとなくこのニッキに着せたくなります。
鼻がピンクだから?

このニッキとあおぞらのニッキはアイの交換をしてないんですが、
やっぱり交換しようかな~と考え中です。
スリープアイだと、ちょっと斜めになっただけでも目が閉じてきちゃって
写真が撮りにくいな~~と。


それから、「はだかんぼうのでこニキ」が気になってます。
ニッキはもう増員しない予定なんだけど、あのお値段ならつい手が出ちゃうかも・・・・。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
我が家の干支引き継ぎ式
2009-12-31 Thu 14:01
通天閣の「干支の引き継ぎ式」のニュースを、毎年楽しみにしてます。
ほのぼのしくてかわいいですよね。

今回のは、トラがそこそこ育ったサイズだったので
綱を握っていた男性も持てあまし気味になってましたね~。
じゃれてただけかもしれないけど、猫パンチならぬ虎パンチされた子牛は怖かったろうなぁ。
次回のトラ→ウサギの引き継ぎは、もっと大変そう~~!



さて、我が家の引き継ぎ式はとっても平和。

虎は持ってないので、虎猫ニッキに引き継ぐことにします。
nikki_potato_ushi_1.jpg

nikki_potato_ushi_2.jpg


うしさんの尻尾に興味津々のニッキ。
nikki_potato_ushi_3.jpg
その尻尾は強いぞ!
ぶつかったらふっとんじゃうぞ!!



ushi200912.jpg

nikki_potato_ushi_4.jpg

それでは皆さん、良いお年を!!


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
元の持ち主より
2009-12-11 Fri 22:00
nikki_tea_potatodress_2.jpg

元の持ち主のポテトニッキより、ティーオレの方が似合うみたい。


ほとんど同じ角度だけど、もうちょっとアップで。
nikki_tea_potatodress_1.jpg

ティーオレ、かわいいなぁ。




ところで。
ハンバーガーのウェンディーズって全店閉鎖になっちゃうんですね!?
うわ~~~残念すぎる~~~~。好きなのになぁ、ウェンディーズ。

別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
まね
2009-12-03 Thu 23:34
ちょっと前のことですが、
アキバのアゾンのショーケースに、この服を着せたニッキが飾ってあるのを見て
あまりのかわいらしさにびっくり!!

nikki_sora_Tweety_1.jpg

それ以来、この服のばら売りをずっと探してたんですが
ようやく手頃な値段のを発見しました~^^

nikki_sora_Tweety_2.jpg

ダルのトゥイティーの服です。
猫に小鳥のきぐるみ(笑)


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
冬仕様
2009-11-10 Tue 22:06
nikki_vacances_kuronekotei_2.jpg

黒猫亭さんのワンピです。
これからまた寒くなるらしいですが、このワンピならあったかそう!

nikki_vacances_kuronekotei_1.jpg

鼻の周りがほわっと白い、やさしい色合いのニッキが欲しいなぁ。
ポンポンぼうしは、ボディと鼻面のコントラストが強すぎる~。
ドリームボックスの色違いとか出たら、買っちゃうんだけど。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
Happy Halloween !!!!!
2009-10-31 Sat 16:05
ハッピー・ハロウィン!
おかしをくれないと、いたずらしちゃうぞ
nikki_sora_halloween_1.jpg


いっしょにたべようよ!
nikki_sora_halloween_2.jpg




明日はいよいよドルショですね~♪
ドルショはドールイベントの中で一際疲れるけど、いろんな楽しみがあって大好きです。
色んなジャンルのドールが見られるし、企業の新作展示も多いし!
とっても楽しみ~~♪♪

いつも通り、当日中に1/6系ドールの企業スペースのレポートを始めたいと思います。
(力尽きてなければ^^;)
1日ではレポしきれないと思うので、ここを先に見たい!というご希望があれば
明日の夕方までに拍手かコメントからお知らせ下さいね。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
背景ミス?
2009-10-01 Thu 22:39
ティーオレのニッキを撮るときは、違う背景の方が良いかも?
顔の色が背景にとけ込んじゃってますね^^;

nikki_tea_chiffonwhite_2.jpg

アゾンの23cm用小悪魔シフォンワンピです。
8月のG-shop移転セールで600円台でした

背中側がボタンじゃなくてファスナーだったので、ニッキはしっぽが邪魔で
ちゃんと閉まらないです
でもウエストのリボンで留まってるので、後ろから見なければ大丈夫!

nikki_tea_chiffonwhite_1.jpg

ティーオレ、かわいいなぁ。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
名古屋に行きたい
2009-09-14 Mon 21:00
nikki_vacances_chisadress.jpg

アゾンの21cmドール「ちさ」のワンピの中にカットソーを着せたら
けっこうキツキツになりました。一応後ろも閉まってるけど。

今度出るちさの友達「ニナ」が気になってます。
服はニッキと、靴はシオンたちと共用できそうだし。



ところで、キャッスルのブログにサンクスフェア名古屋のフェアドールが紹介されてますね!!
新作がたくさんあるってワクワクしますね
もうちょっと近かったら名古屋まで行っちゃいたい!
東京のフェアは1ヶ月後かぁ。楽しみです♪


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
ピュアニーモ→ニッキ
2009-09-01 Tue 20:56
ピュアニーモサイズのワンピをニッキに。

nikki_vacances_ageha.jpg

やっぱりちょっと大きめ。
でも、肩紐が長めなところ以外はあんまり気にならないかな。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
大きいリボン
2009-08-22 Sat 22:20
nikki_tea_sugarmagpink.jpg

ブライス用として売ってた服です。
ニッキも頭が大きいので、こういう大きいポイントがついた
デフォルメチックな服がよく似合います。



ninitaのニッキ、良い感じの色ですね。でも柄が好みじゃないなぁ。
クレヨンのニッキの方が気になります。
ニッキはもう手持ちの子達で満足と思ってるんだけど、
可愛い新作が出ると気になっちゃいます。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
キャンディドレス2着目
2009-08-02 Sun 20:50
浴衣写真をたくさん撮ったので、今週は浴衣特集にしようと思ったんですが
その前に、この間キャッスルで買ってきたものの写真をもう一つ。

nikki_tea_candydressmizuiro_1.jpg

2着目のキャンディドレスです。
せっかくいろんな色のがあるので、登城の度に記念に1着ずつ買おうかなと。
全色コンプできるのはいつになるかな~(笑)

nikki_tea_candydressmizuiro_2.jpg

ドールサイズのうちわと、頂いた人間サイズうちわ。

nikki_tea_candydressmizuiro_3.jpg

人間用の裏側は塗り絵になってます。
小さいうちわの黒い方は、いつかトトコで買ったもの。
柄がない真っ黒な状態だったので、自分で紙を貼ってみました。
両面テープで簡単に留めてあるだけなので、いつでも違う柄のに換えられます^^


リトファコーナーで買った小物を入れてくれた袋には・・・
littlefactory.jpg
お手製っぽいハンコが押してありました^^
ゴム判とかかなぁ?
かわいい。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
虹色ワンピ
2009-06-24 Wed 22:19
あおぞらのニッキに着せようと思って買った服なんだけど、
ティーオレの方が似合うみたい。

nikki_tea_ds25OP.jpg

ニッキかわいいなぁ。


ニッキは手足が曲がらない分、とれるポーズが限定されるので
写真にうまくバリエーションが出せません
小物とか使って工夫すれば良いんだろうけど、なかなか・・・・。




ところで。
そろそろ繁忙期に入るため、更新が少し遅くなりそうです。
遅くとも7月の2週目には解放される予定ですが。
普段ゆる~い生活をしてるので、たまには張り切らねば!


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
目を閉じて
2009-06-23 Tue 21:08
nikki_vacances_holic_1.jpg
どの色のニッキのスリープアイも、まぶたは肌色なのが気に入りません。
スリープアイ同士で交換して遊ぶことを想定してるのかもしれないけど・・・
まぶたは体の色に合わせた色にして欲しい!

nikki_vacances_holic_2.jpg

ぴゅあにーものドレスがちょうどいいです。
ティアラはこの間リカちゃんキャッスルに行ったときに売ってたもの。
最近月ごとに出てるクラウンも可愛いけど、こういうティアラがもっと欲しいなぁ。


キャッスルといえば、ブログにドリドリ表紙のリカちゃん発売のお知らせが出ましたね~!
リカちゃん本体もドレスも色違い3色で出してくるとは予想外でした。
すごいな~~!!!
リカちゃんは守備範囲外なんだけど、表紙のリカちゃんがかわいかったので
ちょっとぐらっと来ます。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
水色キャンディ
2009-06-11 Thu 21:59
昨日買ってきたもの、その1。
キャンディドレスです。

candydress.jpg
キャンディがリカちゃんサイズのドレスを着てます。
うちにはリカちゃんはいないので、前見たときはスルーしたんだけど
ニッキに着せたらかわいいだろうな~と思って買ってみました。

中はこんな感じ。
リカちゃんのハンガーにキャンディー5粒が固定されてます。
nikki_sora_candydress.jpg
ニッキには胴回りが若干大きめだけど、そんなに違和感ないです。
スカートのチュールは少し切っちゃいました。

ドレスは水色、ピンク、赤、黄色、あと白もあったような。
お値段は630円でした。
これはキャッスル限定販売なのかな?
登城記念にオススメです。




そういえば・・・・
キャッスルに行ったら、最近月間ドールやTO GOドールがお休みなのはどうしたのか
とか、リトファのときにでも聞いてみようと思ってたのに・・・・
いざ行ってみたら、ヘッドを選ぶのとか販売品を見るのに熱中しちゃって、
聞こうと思ってたことをすっかり忘れちゃってました orz

castle090610_14.jpg
昨日はこの写真↑貼ってませんでしたね。

とりあえず、見学できる工場の様子は前に見たときと変わらない感じでした。
6人か7人くらいのスタッフさんが何か作ってるのが見えたので、
前に見たときよりむしろ、作ってる方は多いくらいかも。
生産がストップしてる訳ではなさそうでした。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
因縁の
2009-06-08 Mon 20:31
ついうっかり、ニッキを増やしてしまいました。
しかも







因縁あるティーオレのニッキを!
nikki_tea_ohirome.jpg

デフォルトのアイは緑色が鮮やかすぎて、私のシャム猫イメージと合わないので
アクリルアイに替えてあります。

右目と左目の向きがちょっとずれてますね
でも直そうとすると、せっかく上手く挟めたまつげもやりなおしなので
とりあえずいいかなと。



前にも書きましたが、ペットワークスのイベントでの対応にうんざりしたせいで
私の中での「第一次ニッキブーム」は終わりました。
そのうんざりしたイベントというのが、このティーオレの先行発売だったんです。

嫌な思い出と結びついちゃって、一時は見るのも嫌だったんだけど、
時間とともにイヤな記憶が薄れたらまた欲しくなってました^^;
やっぱりすごくかわいい。やっと手に入ってとっても嬉しい。
当時もすごく欲しかったからこそ、PWスタッフの対応が悲しかったんだなぁ。

セールがきっかけでニッキをまた守備範囲に入れてから、
隙あらば(?)違う色の子を増やそうと思ってたんですが、
ティーオレが手元に来たらニッキ欲しい病はピタッとおさまりました。
「第二次ニッキブーム」は終わって、安定期に入ったって感じです。
茶色いマーメイドのニッキもかわいいけど、スルーできそうかな。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
まつげでパッチリ
2009-05-29 Fri 20:18
ポテトのニッキのアイを交換しました。
元のアイと似た色だけど、白目部分がちょっと減って
かわいくなったような気がします。
まつげの効果も大きいかも?

nikki_potato_after_custom.jpg

入れたのはパラボックスで買った22mmのアクリルアイです。
ライトグレーという表示で売ってたんだけど、どう見てもグレーじゃないよなぁ。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
ニッキにワンピ
2009-05-20 Wed 20:37
ニッキにワンピを作りました。
単純な構造の服だけど、出来上がるとやっぱり嬉しい。

nikki_sora_blueflowerOP.jpg

「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ」を参考にしました。
たまにリカジェニのドールブックの型紙で服を作ったり、
ごく稀には自分で型紙から作ってみたりもしますが、
縫い方からして自己流でテキトーなので、基礎を学んでみるのもいいかな~と。

今回、初めて糸ループを作ったんですが
・・・この本の解説だけじゃ作り方が分かりませんでした
図解してあるんだけど、私が分からなかった肝心なポイントが飛ばされてたので
「糸ループ 作り方」で検索してようやく作れました。
鎖編みするのは分かってるんだって!
編み始める前の糸の出し方を教えて欲しかったんだよ~!
・・・・って、単に私の理解力が足りないのかなぁ。はぁ。


暑くなると縫い物する意欲がなくなるので、
夏になる前にもう少し服を作りたいです。
前に買った布がわんさかあるんですよ~~^^;


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
ならべて楽しい
2009-05-01 Fri 21:38
ニッキって、何体か並べて飾るとかわいらしさが増す気がします

nikki_vacancessora_hello_1.jpg

さらにちがうものも混ぜてみたり。

nikki_vacancessora_hello_3.jpg

ポテトのニッキがいないのは、アイを交換しようと元のを外した後で
まつげを買ってくるの忘れたことに気が付いたからです^^;
100均に行ってこなければ・・・・。

nikki_vacancessora_hello_2.jpg

あおぞらのデフォ服は、バカンスのニッキの方が似合う気がします。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
あおぞら
2009-04-29 Wed 17:04
職場で季節外れのインフルエンザが大流行してます。
(話題の豚インフルではないですが)
さらに、普通の風邪も流行中・・・・
どっちかをもらってきちゃったのか、なんだか調子悪いです。
なので今日は鳥見に行きたかったのを我慢して、家でのんびりしてます。
天気も時期もサイコーなんだけどなぁ。
今の時期って、干潟に行けばシギやチドリがいるし、
まとまった植栽のある公園に行けばいろんな小鳥が見られるんですよ~



さて、ドルショ先行販売の「あおぞらのニッキ」です。
麻呂眉かわいい

nikki_sora_ohirome_2.jpg

けっこう鮮やかな色で、絵の具で言うとレモンイエローが近いかな。
なんだかシャーベットを連想するような色です。
(シャーベットでこんなに濃い色だったら、着色料がすごそうですが^^;)

nikki_sora_ohirome_1.jpg

デフォ服を着せてもつまらないかな~と思って、
アゾンのワゴンセールで買ったピュアニーモサイズのボヘミアンワンピを
着せました。予想通りちょうどいい大きさです。
ちゃんとしっぽも出せてますよ。

nikki_sora_ohirome_3.jpg

ちょっと服の色を選ぶような気もしますが、かわいいニッキです。


ニッキが増えてきたら、でこニキの靴も欲しくなってきました。
リカジェニの靴でもそこそこ代用できるんですけどね~。
セットじゃなくてばら売りしてたらいいのになぁ。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
ねこふえた
2009-04-25 Sat 13:55
ニッキから一度は手を引いたのに、1体買ったら増えるの早かったです^^;
やっぱりかわいいんだよな~。
観念して、カテゴリをまた独立させました。
おでこちゃんは迎える予定ないけど、カテゴリ名は一応
「おでこちゃんとニッキ」にしておきます。

nikki_vacances_ohirome_2.jpg

2体目も縞猫。
バカンスのニッキです。
淡い色なので、ポテトよりもいろんな服が似合いそう!

27cm用の膝下丈ワンピが、ニッキには床までのロングドレスに^^
肩のストラップは後ろでつまんでます。
でこニキ服を27cmに着せるのは無理だけど、逆はそこそこいけそうです。

nikki_vacances_ohirome_1.jpg

プラスチックのティアラ&バングルは小美人のです。
ちょっとチープなんだけど、ニッキにはそれがまたかわいい。
精巧なミニチュアでも、安っちいおもちゃでも似合ってくれるのが
ニッキのいいところですね。



さて、明日は久しぶりのドルショです
雨は明日までには上がるようでなにより。
今回は特に目当てのものはないけど、久しぶりのイベントなんで楽しみです。

キャッスルは新しい先行ドールのお知らせ出ませんね~。
ドールの生産は全体的に遅れてるみたいだから、ドルショ先行はなしかなぁ。
ちょっと寂しい・・・。
4月のTO GOドレスが素敵なので、そちらは楽しみです。
1月のと同じ作りのワンピみたいだから、シャッフルして着せてもいいかも?

でこニキの新作も展示されてるんだろうなぁ。
麻呂眉な「あおぞらのニッキ」が気になってるんですが、
どのくらい黄色いのかによって購買欲が変わりそう。
あと、アゾンのDMを見たら、えっくすきゅーとの次回作がかわいかったので
それも実物が楽しみです。


明日の夜にはドルショレポをはじめる予定です。
1/6系の展示がある企業はひととおり見てくるつもりですが、
どこから書くかいつも迷います・・・・
なので、これを早く見たい!というものがあったらリクエストしてくださいね。


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
庶民派?
2009-04-10 Fri 21:16
ニッキにピュアニーモ服を着せてみました。



袖が余るけど、袖口にゴムが入ってるおかげで
そんなにおかしくはないです。

nikki_potato_tunicOP_1.jpg

このニッキ、なんとなく庶民派な雰囲気というか・・・・
カジュアルなのは似合うけど、ドレス系とか似合わないかも・・・?
頭にティアラでも載せて、おひめさまって感じの
ドレスを着せてみたいんだけどな~。
・・・とかそんなこと考えてると、もう1体くらい欲しくなっちゃうのが困る^^;

nikki_potato_tunicOP_3.jpg

しっぽかわいいんだけど、服を着せるには邪魔ですね・・・




別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
あれ?
2009-03-28 Sat 18:03
ドルショ20でのペットワークスの対応に幻滅して、
手持ちのニッキを手放してから約1年。
時間とともにイヤな記憶が薄れたようで・・・・

値引きされてたのを見たら、つい手が出てしまいました^^;
nikki_potato_ohirome_1.jpg

ポテトのニッキ。
デフォ服は秋冬っぽい色合いなので、違う感じのを着せてみました。
結局、季節感は???な感じになっちゃいましたが。

nikki_potato_ohirome_3.jpg

体を倒すと目を閉じるスリープアイなのもかわいい。
しかし写真撮りにくいです^^;

nikki_potato_ohirome_2.jpg

ポテトのニッキと、ロンパースのおでこちゃん&ニッキが3割引でした。
貯まってたポイントも使ったので、さらにもうちょっと割引に。
しかし割引後の値段でも安くは感じないんだよな~。
おもちゃっぽい感じがして(そこがかわいいんだけど)高そうに見えないというか。

定価が高いのは生産数の問題もあるんだろうけど・・・・
リカジェニなら国産でも4000円位から買えるし、
8900円あったらオプション付きでリトファできちゃう。
もう2000円ちょっと足せば新品のFRも買えるんですよね~。
おでこちゃんはウィッグの分原価かかってそうだけど、ニッキはそれもないし。
高いよな~~。

でもやっぱりかわいいなぁニッキ。
色違いのを並べてみたくなってきます・・・・
☆色・柄が気に入る
☆定価以下(プレ値では買わない)
☆並ばずに買える
この3点を満たしたニッキにまた出会えたら、増やしちゃうかもしれません^^;


別窓 | おでこちゃんとニッキ | top↑
BACK | 夜鴉館 | NEXT
