1/6ドールの写真を載せています。メインはジェニーフレンドのシオン&ミツキで、FashionRoyaltyなども守備範囲。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クリスマス・ゴールド
2010-12-22 Wed 22:36
shion_akage_10Xmas_2.jpg

背の高いSAJボディ+ゴールドのドレスで、いつもより大人っぽい雰囲気に。

shion_akage_10Xmas_1.jpg

全体に散ったスパンコールが、ちょっと豹柄っぽい感じ。
そのせいか、少しワイルドな雰囲気があるような。

shion_akage_10Xmas_3.jpg

市販のジェニー服でも、こういうドレスが出ないかなぁ。
リアルクローズもいいけど、非現実的な服も着せたいよ~。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
クリスマス・ホワイト
2010-12-20 Mon 21:23
クリスマスシーズンにはドレスを着せたくなります。

shion_LFsuzu_10Xmas_2.jpg

クリスマスカラーといえば、赤、緑、白、あと金銀もかな?
今日は白いドレスで。

shion_LFsuzu_10Xmas_1.jpg

少し前のバービー用ドレス。お気に入りです。

shion_LFsuzu_10Xmas_3.jpg

揺れるタイプのピアスって華やかで好きです。
もう少し作り足そうかな~。
ちなみに作り方はこちら


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
やったね!
2010-12-15 Wed 22:04
shion_brown_ysubOP_1.jpg

12月2日の記事「やっぱりシオンは美しい」にたくさんの拍手をありがとうございます!!
イベントレポ以外でこんなに拍手していただいたのは初めてで、目を疑いました^^

これはつまり、
シオンは美しい
って思ってる同志がいっぱいいるってことですよね?
やったね、シオン!!

別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
黒ニット
2010-12-06 Mon 21:50
我が家で初の日焼けシオンです。

shion_v7_ohirome_2.jpg

今まで日焼けっ子はカレンダーガールのキサラしか持ってなかったんですが、
シオンも1体欲しいな~と常々思ってたんです。
できれば、キサラと雰囲気が被らない感じで。

shion_v7_ohirome_1.jpg

購入時に着てた服だと素朴な雰囲気だったので、
花柄のワンピとか似合うかな~とか思ってたんですが。

shion_v7_ohirome_3.jpg

ボディを換えて、このニットワンピを着せてみたら大変身!
金のピアスが似合う、バブリーなおねえさんになりました~~。

別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
白ニット
2010-12-05 Sun 23:03
このシオンをモデルにするのはすご~~~~く久しぶり。

shion_pinkshort_whiteknitOP_1.jpg

髪や目の色にイマイチ合わないベージュのリップだったので、
持てあましてしまい込んでいたらしい・・・・

shion_pinkshort_whiteknitOP_2.jpg

かわいいのにもったいないので、リップをリペしました。
パール入りのアクリル絵の具を発見したので、今度からは自分でもパールなリップが塗れる♪


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
やっぱりシオンは美しい
2010-12-02 Thu 20:58
shion_orion_LOR_3.jpg

シオンって美人だなぁ。

shion_orion_LOR_2.jpg

気品があるよ。

shion_orion_LOR_1.jpg

ドレスはロードオブザリングのバービーのもの。
着こなすにはある程度の体格が必要そうだったので、SAJダイナマイトボディに着せてます。

付属のサークレットはジェニフレには小さすぎでした。
バービーって小顔ですねぇ。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
Wear Box '10AW-2 [CT6]
2010-11-28 Sun 20:51
ウェアボックスのクール系のコートです。

shion_21_CT6_1.jpg

フードのボアの素材も雰囲気出てるし、全体の形も良い感じ。
ゆったりしてるし袖も長いんで、男子に着せても良いかも。

shion_21_CT6_2.jpg

難点といえば、糸くずが出まくってたところ位かな。
布の切り口部分はもちろん、縫い目もない布のど真ん中から謎の糸が飛び出してたり。
そこはまぁ、値段なりのクオリティということでしょうかね。

多少雑なところもあるとはいえ、コート系はかなりお買い得な感じがします。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
秋色ジャケット
2010-11-24 Wed 22:56
大宮で買ってきたものはまだ撮影できてないので、
撮ってあったシオンの写真を消化。

shion_thanks_checkJK_1.jpg
つい、棒立ち写真ばっかりになっちゃうんで
動きをつけようとしたら、何か変なポーズに・・・・。

shion_thanks_checkJK_2.jpg



別窓 | シオン | コメント:2 | top↑
Wear Box '10AW-2 [HT5]
2010-11-20 Sat 20:25
11月発売予定のウェアボックス、いつの間にか出てたんですね~。
近所のザらスにはなかったのでまだ先かと思ってたのに、
ヨドバシに行ったら売ってました。
けっこう良い感じだったんで、他の店もハシゴして色々買っちゃいました~~。

shion_wine_HT5_2.jpg

これは姫ギャル系の「HT5」です。

shion_wine_HT5_1.jpg

段になってる部分が浮きやすいけど、生地が薄いので思った程もっさりしてないです。
二の腕部分にスリットがあって、ちょっと凝ったデザインになってます。
ただ、後ろ側には段がない、省コストデザインなのが残念。
スカートとかも、プリーツが前側にしかなかったりしてました。

ワンピやコート類が定価630円というのはかなりお買い得に感じるけど、
ぺらいスカートも同じ値段というのはちょっとね・・・・。
値段が統一なのは分かりやすいけど、どの店でも同じものだけ売れ残るんだろうな~。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
ウエストマーク
2010-11-06 Sat 21:12
shion_ds28_10autumn_1.jpg

ワンピがちょっとゆるかったので、ベルトで押さえてみました。
ウエストマークすると印象が変わっておもしろいですね。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
不如帰
2010-11-04 Thu 23:41
shion_cut_airy_hototogisu_1.jpg
逆光の写真って難しいなぁ。

後ろに写ってる花はこれ。
10hototogisu.jpg
ホトトギスです。
木陰の植物なのに花も地味で、ちっとも目立たないけど、けっこう好き。

タイトルの「不如帰」は「ほととぎす」と読むけど、どうやら鳥の方だけを指すらしい?


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
闇色の翼
2010-10-25 Mon 21:38
9wine_shion_devil_1.jpg

昨日のフェアリー・シオンと対の感じで。

9wine_shion_devil_3.jpg

髑髏の付いた鎖鎌っぽいものは、「無限の住人 武器屋24時間」のです。
元の漫画は途中まで・・・というかはじめの方しか読んでないので、
どんなキャラの武器なのかもよく分からないんだけど、
面白い武器だったのでつい買ってあったんでした。
手錠みたいな構造なんだけど、どんなふうに戦うんだろ、これ。

9wine_shion_devil_4.jpg

やっぱり色髪もいいなぁ。
普段の着せ替えには、人間っぽい色の髪の方が合わせやすいけど、
この存在感は茶髪や金髪じゃあ出ないだろうし。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
虹色の羽
2010-10-24 Sun 20:13
shion_22_bluefairy_2.jpg

今年の妖精役は、キャスコレのピンク髪シオンに任せてみました。

shion_22_bluefairy_1.jpg

ピアスは外すか違うのに替えれば良かったかな~。

shion_22_bluefairy_3.jpg

去年もこの服に妖精の羽をつけて写真撮ったけど、やっぱりモデルによって雰囲気変わりますね。

shion_22_bluefairy_4.jpg


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
大人っぽい
2010-10-14 Thu 23:45
totocogin_shion_fallbaige_1.jpg

TOTOCOの銀髪シオンは元もと大人っぽいのに、
こういう地味な服を着せると、ますます17歳には見えないなぁ。

totocogin_shion_fallbaige_2.jpg

画面が地味すぎなので、花を持たせてみました。


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
ザクッと
2010-10-10 Sun 21:13
「エアリーカット」シオンも、コンセプトを無視して
ザクッと切ってボブにしちゃいました。

shion_airy_cut_2.jpg

アイプリのプチ修正をして、左右非対称だったチークは落としました。

shion_airy_cut_1.jpg

このシオンも背の高いボディが似合いそうだったので、
ボークスのEB-Beauty(A-type)を付けてみました。
ボディラインがとてもきれいなボディです。
ただ、ジェニフレヘッドを乗せるには首が長すぎるので、
首はできるだけ削ってあります。

ボークスのボディは関節がくにゃくにゃ、というイメージだったんだけど、
このボディは思ったより関節がしっかりで、自立も出来ます。
でも、着せ替え中やポージング中に肘やてのひらがぽろぽろもげるので、
ちょっとイライラ。たくさん欲しいボディではないかな・・・・。

別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
タイトルが
2010-10-06 Wed 23:59
タイトルが思いつかない・・・・

shion_akage_10sep_1.jpg

写真はあるけど、タイトルも書くことも思いつかない・・・・


別窓 | シオン | コメント:0 | top↑
消化
2010-09-29 Wed 23:18
ジェシカをカスタムしたりサンクスで買った子を着せ替えたり
色々やってるんだけれども、まだ写真が撮れてません・・・・
という訳で、まだ使ってなかった写真を消化です。

shion_21_wtgbustier_1.jpg

発売当時から気になっていた、wtgのビスチェです。
思ったより小さくて、momokoボディにもキツキツでびっくりしました。

別窓 | シオン | top↑
不調
2010-09-10 Fri 21:42
shion_blue_whiteOP_1.jpg

ここ数日、どうも体調が悪いです。
仕事はなんとかこなしてきたけど、どうにもだるくて
ブログの更新はさぼってしまいました。
夏の間に蓄積された諸々が出てきたのかな・・・。

しかし明後日はドルショ!
まだまだ先な気がしてたのになぁ。
それまでには治したいところです。


別窓 | シオン | top↑
トレンカ
2010-09-06 Mon 23:15
shion_schoolroll_torenka_3.jpg

お買い物大作戦でゲットしたレースのトレンカを開封。
もったいながらないで、もっと早く開けてみれば良かった!
ちゃんと爪先とかかとが出る、リアルな作りです。

torenka.jpg
ハイヒールは「きらきらエイティーズ」のもの。
マジョーラいいですね。


ロールが少し乱れてきちゃったな~。
shion_schoolroll_torenka_1.jpg

トレンカ、これから活躍しそうです。

shion_schoolroll_torenka_2.jpg


別窓 | シオン | top↑
ミルキーカラー
2010-08-31 Tue 21:40
shion_22_828_1.jpg

ミルキー系のマットな色髪は服を合わせにくそうで、今まで避けてました。

shion_22_828_2.jpg

でも意外といろいろ似合うのかも。

別窓 | シオン | top↑
影の濃さ
2010-08-20 Fri 22:48
机の上で寝かせて撮ると、影が濃すぎるのがどうも・・・・。

shion_akage_sugaryellow_2.jpg

いつも自然光で撮れたらそれに越したことはないんですけどね~。

shion_akage_sugaryellow_1.jpg

別窓 | シオン | top↑
スレンダー
2010-08-14 Sat 21:14
shion_brown_blueflower_1.jpg

お買い物大作戦のアゾンブースで、薄胸タイプのSAJボディをゲット!
最近、SAJもお気に入りなので嬉しいです。

別窓 | シオン | top↑
花模様
2010-08-04 Wed 22:45
このワンピの、花模様の入り具合がとても好き!

shion_N_pinkflowerOP_2.jpg

・・・・胸元のリボンが曲がってる!
撮ってるときは気が付かないんですよね~、こういうの。

別窓 | シオン | top↑
薄黄色
2010-08-01 Sun 21:10
薄黄色の浴衣&黄緑の帯も作りました。

shion_LFsuzu_10yellowyukata_2.jpg

これも振りは長め。
柄を入れようとすると、どうしてもこうなるんだよな~。

shion_LFsuzu_10yellowyukata_3.jpg

帯は細めにしたつもりだったんだけど、もっと細くても良さそうですね。

shion_LFsuzu_10yellowyukata_1.jpg

この浴衣は、シオンよりミツキとかロベリアの方が似合うかも?


別窓 | シオン | top↑
夏日
2010-07-31 Sat 23:39
暑くて作業する気が起きない今日この頃。
でも昨日・一昨日の2日間は、久しぶりに涼しかった!
30度を超えないと、ずいぶん涼しく感じるものですね~。
おかげで裁断しただけで放置してた浴衣が縫えました♪
ちょうどよく花火シーズン!

shion_orion_10konyukata_1.jpg

このシオンには、紺色の浴衣が似合うと思ってたんですよ~。
生地が薄くて縫いにくかったけど、着せたときの皺の感じとかいいかも。
大きさが1/6なんだから、記事の厚みも1/6に近い方が雰囲気は出ますよね。
なかなかそう上手くはいかないですが・・・・。

shion_orion_10konyukata_2.jpg

帯も作り足しました。
スナップの位置をもうちょっと直さなきゃだけど・・・。

shion_orion_10konyukata_4.jpg

ピアスはこの間キャッスルでゲットしたもの。
こういう耳がよく見える髪型のときは、ピアスしないと穴が目立つんですよね~。
いろんなピアスが欲しいです。

shion_orion_10konyukata_3.jpg

ミニうちわもキャッスルで買ってきたものです。
表面は色つきのイラスト、裏面は塗り絵調の線画でリアルです。
表はピンク系なので、あえて裏側で撮ってみました。

shion_orion_10konyukata_5.jpg

ちょっと振りを長めにしました。
柄の出具合が良くなりそうだったもので。

別窓 | シオン | top↑
驚きの早さ
2010-07-23 Fri 23:58
先週オーダーしたシオンが、実はもう届いてるんです~~!!!
びっくり
1週間も経たないうちに届いてしまった!!

たくさんオーダーがあるイベントのときに注文するより、
イベントのない時期にキャッスルでオーダーした方ができあがりは早いだろう
とは思ってましたが、まさかこんなに早いなんて!!
待ってる間に似合いそうな浴衣を縫おうと思っていたのに、
まだ裁断しかできてないですよ~。

想像していたよりもっと素敵なシオンを、こんなに早く作って下さって
本当に嬉しいです。どうもありがとうございました



で、浴衣はいつ出来上がるかさっぱり分からないので
ドレス姿でお披露目です。

shion_orion_ohirome_1.jpg

momoko「オリオン座のソナタ」の雰囲気で作っていただきました。
髪色は、着物も似合いそうな焦げ茶色。
リップは華やかさのあるパールピンクに。

友人がこの髪型(分け目は逆)でリメイクしたキサラがとっても素敵だったので、
オッケーをもらって真似させてもらいました。
お陰で素敵なシオンが出来上がったよ!ありがとう!!

shion_orion_ohirome_3.jpg

ドレスはJ-dollのもの。
momokoボディには上着がちょっと小さいけど、まぁなんとかなるサイズです。

shion_orion_ohirome_2.jpg

プロの技って、やっぱりすごいなぁ~。
担当して下さったお姉さんに大感謝です
 

早く新しい浴衣も着せたい!ところですが、こう暑くちゃね・・・・。
私の部屋はクーラーないので、この時期は人形遊びがしにくいです~~。
今日の写真ももっと早く撮りたかったんだけど、なかなか撮れなくて。


別窓 | シオン | top↑
キャスコレ22
2010-07-22 Thu 21:30
shion_22_ohirome_1.jpg

キャスコレ22、オプションありのシオンです。

shion_22_ohirome_2.jpg

ミルキーカラーの髪の子はあんまり興味なかったんですが、
こういうのもいいですね。

別窓 | シオン | top↑
キャスコレ18
2010-07-21 Wed 22:41
これもキャッスルでゲットした、キャスコレ18のシオンです。

shion_18_ohirome_1.jpg

何色が似合いそうか考えがまとまらなくて、結局スルーしたキャスコレ18
なんですが、実物を見たらかわいかった!


今回はこのシオンと、キャスコレ22オプションありのシオンの2体をゲット。
キャッスルのショップやイベントでたまに見かけるキャスコレのドールって
どこから来たんでしょう?
受注期間中のキャスコレも店頭販売はしてないのに。
うっかり注文と違う色のを作ったとか、キャンセル・返品があったとか・・・??

shion_18_ohirome_2.jpg

ワンピは久しぶりに自作しました。
ギャザーがうまく寄ってないし、寸法にも改善の余地あり。
違う布でもう1着作ろうかな。


別窓 | シオン | top↑
三角
2010-07-17 Sat 21:38
青い空!白い砂浜!!
・・・・という背景は無理なので、せめてそれっぽい植物の前で
ソテツって、南国っぽい感じがするかな~と。

shion_67-4_mizugi2010_1.jpg

最近、SAJボディが気に入ってます。
華奢すぎなくて好き。

shion_67-4_mizugi2010_2.jpg

リアルすぎないところもいいのかも。

別窓 | シオン | top↑
不均等
2010-07-09 Fri 22:53
けっこう前に買ったキャッスルの半袖シャツを、ようやく着せました。

shion_19_dotskirt_1.jpg

リボンを結び直すのが面倒だったので、解かないままなんとかしたら、
結び目がずいぶん片寄った感じになっちゃいました。
やっぱ横着しちゃだめだな~。

別窓 | シオン | top↑
BACK | 夜鴉館 | NEXT
